ドキドキ!プリキュア Blu-ray第2巻

本日は注文していたドキドキ!プリキュアのBD2巻が届きました。
ドキプリBD2

表紙はキュアロゼッタとキュアソードですね。
収録されているのは第13話~第24話までで、ちょうどロイヤルクリスタルの争奪戦のあたりといったところです。

ついこの間、ドキドキ!プリキュアも最終回を迎えて少々寂しくなりました。
とは言っても、まだBDは2巻残っていて劇場版BDも発売するので関連商品の購入は止まりませんね。
更にはプリキュアオールスターズNew Stage3で新登場のハピネスチャージプリキュア!と共に新たな活躍を見ることができるのも楽しみです。

まぁ…まさかの剛力が声優として登場というのがかなり引っかかりましたがね…。
敵役で即やられて退場ならまだいいけど、どうせ重要キャラなのだろうなぁ。
私は観ていませんが、プロメテウスの吹き替えも剛力だったみたいで、その評価も凄まじく酷いありさま…何故こんな評価で剛力を声優として使おう等と思ったのか理解に苦しみます。
事務所のゴリ押しもいい加減にしてもらいたいですね。
私の好きな作品を汚さないで欲しい…。
劇場版ドキドキ!プリキュアでゲスト声優として起用された谷原章介さんの演技は中々魅力があって良かったので、タレント声優の全てが悪いわけではないのですが…実力の伴っていない人を声優として使うのは本当にやめてもらいたいところです。

ダンガンロンパ1・2 Reload まずは1終了!

発売してから少し進めて、チャプター3に行ったところでずっと積んでいた「ダンガンロンパ1・2 Reload」ですが、最近になってまた再開しまして、やっとスクールモードも全て攻略して1のトロフィーは埋まりました。

ダンガンロンパ1の内容は、先にアニメを観てしまっていて展開知っていたので、ちょっと進めるのが億劫になってしまったのが積んでいた原因ですね。
事件の犯人も、トリックも、黒幕も…全て内容を知ってしまったうえでのプレイではそりゃモチベーションも保てなくなるものです。
それでも、最終回だけ録画が途中で失敗してしまっていたので、希望ヶ峰学園の外ではどうなってたのかとか、分からないままだったので、やっと重い腰を上げて一気に終わらせてしまったという感じです。

まぁ…最後までプレイしても結局良く分からないまま終わりましたが。
結局、人類史上最大最悪の絶望的事件ってのは具体的にどうなってたのだろう…。
モノクママスク被せられると暴力的になるように操られるのか…?
そもそも苗木たちの記憶をどうやってピンポイントで奪ったんだ…?
謎は残るばかりですが、2で明かされるのか、気になるところです。

とりあえず、私の1のお気に入りキャラは霧切さんです。
アニメでもあったシーンで、ゴミまみれ霧切さんがシュール可愛かったですね~。
2014-01-14-044444.jpg

他にも、舞園さん、江ノ島(戦刃)さん、セレスさん、さくらちゃんもお気に入りキャラでした。
男キャラなら大和田君、石丸君、不二咲さんかな。

本編クリア後に追加されるスクールモードでは、本編でのコロシアイ学園生活とは全く関係なしにのほほんと各キャラとの交流を深める事ができました。
本編で早々に退場してしまうキャラと交流できるのは中々楽しかったですね。
2014-01-18-102314.jpg2014-01-18-101621.jpg

とは言え、結構作業感の強いモードだったので、モチベ維持のためにも女キャラを後回しにして男キャラから先に攻略していったのですが…まさか、絆MAXにしたキャラから「パンツ」が貰えるとは思いもしなかったですよ。
どうせ男キャラだけでしょう!とか思ってたら…女キャラからもパンツ貰えました。
2014-01-18-115514.jpg2014-01-18-115734.jpg
こりゃ流石にびっくりですね…絆深めたらその場で女の子からパンツ貰えるとか、苗木君羨ましすぎるでしょう…あ、男のは考えたくもないですがね。

トロフィー的には、難しいものは無かったのですが、プレゼント集めが非常に面倒くさかったです。
メダル大量に投入して重複率0%にしているのにダブるってどういうことですかね…何度もロード繰り返して集めきりました。
500ガヤ撃墜も1周じゃ無理かなって思っていたのですが、下手くそだったおかげで1周で終わったので特に作業感は感じなかったです。
これでようやく完全初見プレイであるダンガンロンパ2に移行できるので楽しみですね。
プロローグだけ終わらせたのですが、個人的お気に入りは「超高校級のゲーマー」である七海千秋ちゃんが一番好感持てました。
他にも可愛いなと思ったキャラはいるけど、このゲームの場合キャラに入れ込むと痛い目見るので程々にしといたほうが良いでしょうね。
てか、主人公の外見と中の人(高山みなみ)が合ってないような気がするのは私だけでしょうか。

今後の購入予定

年が明けたらまとめようかなと思っていたゲームの購入予定ですが、色々あって出来なかったので今回やってみようかと思います。
とりあえず、現在判明しているタイトルを並べていきます。

2月6日
PSV 超ヒロイン戦記

2月22日
PS4 KILLZONE SHADOW FALL
PS4 龍が如く 維新!!
PS4 RESOGUN
PS4 KNACK

3月6日
PS3 初音ミク Project DIVA F 2nd
PS3 YAIBA:NINJA GAIDEN Z

3月13日
PS3 DARK SOULSⅡ

3月20日
PS4 METAL GEAR SOLIDⅤ:GROUND ZEROES
PSV 超次次元ゲイム ネプテューヌ Re:Birth2
PSV デカ盛り閃乱カグラ

4月24日
PSV ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

5月29日
PSV 超女神信仰ノワール 激神ブラックハート
PSV ラブライブ!

6月26日
PSV ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!

発売日未定
PS4 inFAMOUS Second Son
PS4 サイコブレイク
PS4 ウォッチドッグス
PS4 The Order:1886
PS4 キングダムハーツⅢ
PS4 ファイナルファンタジー15
PS4 METAL GEAR SOLIDⅤ:THE PHANTOM PAIN
PSV 英雄伝説 碧の奇跡 Evolution
PSV 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode
PSV コープスパーティー ブラッドドライブ

分かってる限りでは大体こんな感じです。
Vitaソフトはやたらとアニメ原作が多い気がしますが…実はSAOもガルパンもラブライブもまだ未視聴だったり。
トルネで録画はしてあるので、その内観ようかなと思っています。
それにしても、ラブライブは3種類全て買おうか迷うなぁ…

超ヒロイン戦記はシンフォギア参戦ってだけで購入確定しました。
実際観た事ある作品がシンフォギア以外だとゼロの使い魔、ひぐらしの鳴く頃に、ぐらいですしね。
他はせいぜい名前知っている程度…なので、まぁシンフォギア勢だけが楽しみですね。
ゲーム性もあまり重視してないです。
というかシンフォギアだけでゲーム作って欲しい…

そして今年から参戦のPS4ですが、まずはキルゾーンをプレイするのが凄く楽しみです。
龍が如くに関してはPS3との縦マルチなので、驚きとかは期待してないですが、見参が好きだったのでシステムやストーリーは楽しみですね。
後は無料で付いてくるKNACKと+のフリープレイで落とせるらしいRESOGUNで長く遊べそうです。

PS4への期待が高まる一方、現行機であるPS3への興味が徐々に薄まってきていますねぇ。
それだけに、ダークソウルⅡのPS4版が出ないのが残念でたまらないです。
こういうタイプのゲームこそPS4による恩恵は大きいと思うのに勿体無い。
和ゲーメーカーはまだPS3で粘るところも多そうですし、まだまだPS3は現役で動かしていくことになりそうですね。
PS4との縦マルチなら確実にPS4版買いますが。

そろそろ再開しようかと思います

昨日と一昨日で葬儀が終わり、気持ちもだいぶ落ち着いてきたのでそろそろブログ再開しようかなぁと思います。
思ったよりも早く気持ちの整理がついたのは自分でも驚きましたが、これも周囲の人たちのおかげなのでしょう。
まだこれからも少しごたごたがあるとは思いますが、まぁぼちぼち更新していきます。

更新一時休止のお知らせ

新年早々良い話ではないのですが、昨日、身内の不幸がありましてブログの更新もままならない状況となってしまったので、一時的に休止することにしました。
色々とこれから準備などもあり、まだまだ心も落ち着かず、中々吹っ切ることができずにいるので、状況が落ち着き次第更新再開しようかと思っています。
大体1ヶ月ぐらいかなと考えているので、ひとまずはそこまではゆっくりと落ち着かせていきたいと思います。

サウンドシェイプのプラチナ取得

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

という訳で、タイトル通り「サウンドシェイプ」のプラチナトロフィーを取得しました。
初プラチナですね。
2014-01-01-021852.jpg2014-01-01-021925.jpg

勢いで買ったゲームでしたが、トロフィー的には凄く美味しいタイトルでした。
クロスバイでPS3版買えばVITA版も付いてきて、更にトロフィーも別扱いってのが凄いですね。
しかもクラウド同期でデータを同期してしまえば、プレイしていない方のトロフィーも一気に取れてしまうという…
一気にブーストしてしまいました。

ゲーム的には、何の前情報も仕入れずに購入したのでリズムゲーなのかな、と思ってたらまさかの横スクロールアクションでしたね。
BGMとかは良かったんだけど、まぁ個人的にはあまり面白かったとは言えないかな…
デスモードは運要素がかなり強くて技術や慣れではどうしようもない状況が多すぎましたし。
正直デスモードはもう二度とやりたいとは思わないですね。
ビートスクールモードは割と面白かったですが。

DLCがデスモードじゃなかったのが唯一の救いでしょうか、DLCもコンプしたらLv32になってしまいました。
新年早々楽してしまった感じですね。
今月はPS4に向けての環境を整えつつ、積みゲー消化期間にしたいと思います。
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる