RESOGUNのプラチナ取得

PS4のフリープレイタイトルである「RESOGUN」のプラチナを取得しました。


といっても、取得したのは28日だったんですが…インターネットが急に接続できなくなって更新できずにいました。
携帯からも更新できるとは言え、やっぱりPCでの更新が一番楽ですからね。
まだ有線限定とは言え、ネット環境が復旧できて本当に助かりました。
一応断っておきますが私はPCもPS3もPS4も、全て有線で接続してますよ。

さて、そんなこんなで私のPS4での初コンプタイトルとなった「RESOGUN」ですが、これがフリープレイで遊べてしまうのは素晴らしいですね。
1ステージ7、8分で遊べるし、シンプルなゲームなので他のゲームとの合間にちょっとずつ触る程度でも気晴らしになります。
時間構成的にもシェア機能との相性が良いので、ちょくちょくプレイ動画をUPするのも楽しかったですw

トロフィー的には難しい物は無く、シューティングゲームが苦手な私でも十分にプラチナを狙える難易度になっておりました。
1個だけ、不安要素であった「伝説はここに(難易度エースのアーケードモードを一度も死なずにクリアする)」というトロフィーがあったのですが、一度も死なずにと言うのが「1機も失わずに」ではなく「1度もコンティニューせずに」という意味だったのが本当に助かりましたね。
WIKI見るまでは1機失うたびにリトライしてたので本当に時間の無駄でしたよ…。

何はともあれ、この「RESOGUN」は是非ともプラス会員の人には遊んでもらいたいゲームでした。
同発の「Contrast」も良いゲームですし、VITA同様、PS4のフリープレイタイトルもこの調子で良作を配信していって欲しいですね。

ついでに、「KNACK」と「KILLZONE SHADOW FALL」もストーリーを終わらせました。
「KNACK」に関しては、確かに単調で意外と長いストーリーで飽きが来るのが早いかもしれませんが、個人的には最後まで楽しめました。
ラスボスの強さは鬼畜でしたけどね…しかもクリア後に更に上の難易度「凄く難しい」が追加されるとは…。
難易度「難しい」でも即死場面多かったのに、「凄く難しい」だと殆ど即死になるんですかねぇ…まだ始めてないので分からないですが、覚悟が必要かもしれません。

キルゾネは逆に期待値が高すぎたせいか、さほど楽しめませんでした。
ドンパチするよりも隠密に徹する場面が殆ど…の割にはサイレンサー付きの銃なんて手に入らないですし。
あと、デフォルトの銃が変更できないのも鬱陶しかったですね。
やたら弾の消耗が激しい割にそんなに活躍できる銃でもないうえに、スコープつけるとチャージスナイプできるけど微妙威力な器用貧乏な性能。
敵のスナイパーライフルとアサルトライフル二つ持てた方が良かったなって感じです。
そして分かりづらいマップ構成のおかげで迷いつつも寝落ちしていたこともしばしば…。
グラフィックは本当に素晴らしかったのですが、ゲームとしてはVITAのマーセナリーの方が私は好きでしたね。
ストーリーも結局また次回に投げちゃうし、今回主人公変えてるんだから綺麗に終わらせてもいいじゃないと思いました。

トロフィーはまぁ、取れるものだけ取ってプラチナは別にいいかなってところですね。
残るPS4ゲーは「龍が如く 維新!」とアプグレした「ASSASSIN'S CREEDⅣ BLACK FLAG」と「Contrast」です。
現状は龍メインで進めている感じですが、ストライダー飛竜も購入したいし、すぐ終わらせられそうな「Contrast」をサクっと終わらせてしまいたいかもですね。
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる