METAL GEAR SOLID Ⅴ GROUND ZEROES & 超次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth2 SISTERS GENERATION & アイカツ!デビューしちゃいました!!

本日購入したのは、PS4のMGS5とVITAのネプリバ2です。
005_convert_20140321045703.jpg006_convert_20140321045744.jpg

MGSの方は価格も3千円未満ということで…ボリュームは大したことない有料体験版ですね。
本編に続くことになる話の冒頭を体験できるのですが、やはり短かったです。
その分、サイドミッションなどのやり込み要素が結構あるみたいなのですが、とりあえず1周終わらせて一旦やめにしちゃったのでまだその部分に関してはまだ未プレイ。
近いうちやり込んでみようと思います。

ネプリバ2の方はまだ全く触ってないです。
しかしネプシリーズは好きだし、全作プレイしてプラチナも取っているので今作もプラチナまで頑張っちゃいますよ!
ハード未定だけど新作が2作も発表されたのでそちらの方も期待大ですね。
是非ともここはPS4タイトルとして出してもらいたいところ。

そして、ついにアイカツ!デビューしちゃいました!
というのも、Amazonにて注文した「ロリゴシックコレクション」と専用バインダーが届きまして…。
004_convert_20140321045421.jpg

手元にあるといてもたってもいられなくなってしまいまして…。
ひとまず幼女先輩がいなさそうな時間帯狙ってゲームセンターへ行きましたが、幼女先輩はいなかったけど大きいお友達はいましたねw
筐体は2台で、1台空いてたので隣失礼して早速プレイしちゃいましたよ。

まず手始めに、ICカードをセットして自分だけのオリジナルキャラを作成しました。
最初は選べるパーツが少なかったので、髪型とかあまり拘れなかったのですが、ゲームを進めていくと増えていくんだとか。
アイカツ!はタイミングよくボタンを押すリズムゲームで、私にとっては苦手ジャンルなのですがキッズ向けなので難易度はそこそこ。
私には丁度よい難易度だったと思います。
しかしこのアイカツカードを使ってキャラを好きな服に着せ替えられるのは面白いですねぇ。
是非とも沢山カードを集めて色んな服を着せてみたくなってしまいますw

とりあえず、手持ちの小銭が少なかったこともあって、3クレだけ遊んで終了しました。
今回購入したロリゴシックコレクションのカードは全てスキャンしましたよ。
新しく手に入った3枚のカードは…レアカードは無かったですね。
まだカードの種類が少ないうちはコーデに拘れなくて辛い!
次のプレイが待ち遠しいです。

これで私もアイカツおじさんとしてデビューすることになったので、私の熱いアイドル活動、アイカツ!頑張ります!
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる