初音ミク Project DIVA F 2nd

既に2日前になりますが、今回は「初音ミク Project DIVA F 2nd」を購入しました。


Amazon特典のフェイクカードが欲しかったので、Amazon予約にしたので発売日に届くのか不安ではありましたが、無事届きましたね。
DIVAシリーズは前作のPS3版DIVA Fが初めてでした。
ボカロ自体ちゃんと聴くようになったのは前作からですね。
それまではちょっとニコ動で聴いたり、曲名知ってるぐらいでボカロの何が良いのかイマイチ分からなかったのですが、DIVAをプレイしてから意識がガラッと変わっちゃいましたな。
メランコリックをプレイして以来ボカロではリンちゃん好きになっちゃいました。

しかしデカ盛りカグラに続いてまたもや音ゲーということで…得意なジャンルじゃないだけに神経使って結構疲れますw
デカ盛りカグラでは、右から左に流れるボタンをタイミングよく押すタイプでしたが、DIVAは画面一杯に目を凝らさないといけないので余計大変ですね。
まだパーフェクトはイージーで1曲できただけというヘタレっぷりでございます。

とりあえず、収録曲のネタバレは見ないでノーマルで全曲出しつつクリアしたのですが…今回はあまりコレと言っていいなって曲はあまり無かったです…。
なりすましゲンガーは何度かプレイして好きかなって思えるようになりましたが。
リンちゃん派の私にとっては、リンちゃん曲が少なかったのもマイナスだったのかもしれません。
スキキライは…モジュールは可愛かったけど曲はそんな好きでもなかったですし。
炉心融解は好きな曲だったので何度もプレイしてますが。
後は桜ノ雨が収録されていたのは良かったですね。あれは名曲だと思います。
カゲロウデイズはカゲプロ厨に媚びたから…?嫌いな曲じゃないので問題ないですけどね。

ハードも全曲終わったので、エクストリーム挑戦してるのですがやはりきついですね。
これで全曲達成は私の腕では不可能かな…。

まぁ前作は作業が面倒だっただけでトロフィーは簡単でしたが、果たして今作ではどうなんでしょうか。
一応プラチナ狙ってプレイしていますが、称号の取得条件も未だ分かってない物も多いのでどうなることやら。
スポンサーサイト
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる