inFAMOUS SECOND SONを購入しました。

昨日は、待ちに待ったPS4独占タイトル「inFAMOUS SECOND SON」を購入しました。
001_convert_20140523070711.jpg

アサクリ4のプラチナを取得して以来、DVD/BDの再生機としてしか機能していなかった私のPS4も、ようやく息を吹き返した感じです。
もう少し、日本国内でのソフトラインナップが充実してくれると嬉しいのですが…1年目は我慢するしかないのでしょうか。
噂によれば、来週29日には「デッドネーション」が配信される予定みたいですし、6月は「ウルフェンシュタイン」と「ウォッチドッグス」を購入予定なので、ここでだいぶ持ち直せそうな気もしますが。

さて、とりあえずゲーム内容ですが、今作の主人公である「デルシン・ロウ」は1、2までの主人公であった「コール・マグラス」とは全く関係の無い人物です。
なので、1、2未プレイでも全く問題のない作品になってましたね。
DLミッションである「コールの遺産」で多少コールについて触れるのと、かつてコールの相棒であった「ジーク」が登場するので、その辺りは前作プレイ済みだとより楽しめるとは思いますが、あくまでもDLミッションなのでおまけ要素ですね。

コールは電気の力を操る電気人間でしたが、デルシンは煙の力を操る煙人間です。
ちょっと分かりづらいけど、このように煙になることができます。
inFAMOUS™ Second Son_20140522142151
inFAMOUS™ Second Son_20140522142146

煙なので、網目状のフェンス等は潜り抜けることができ、高層ビルの排気口から屋上付近まで一気に高速移動することができます。
ゲームの途中から、煙以外にもネオンの能力も手に入って高速移動が可能になり、ビルの壁なんかも駆け登ることができてなかなか爽快でした。
ビルを駆け登るのは「PROTOTYPE」と言うゲームを思い出しました。
あれも良いゲームでしたが、国内未発売なので日本語化されてないのがちょっと残念。

能力的には煙と電気で結構違うように思えるけど、ショット攻撃や空中ホバリングなんかは前作と変わらないのでその辺の新鮮さは特に感じませんでした。
しかしやはり独占タイトルと言うことで、グラフィックは美しいです。
inFAMOUS™ Second Son_20140522234401
inFAMOUS™ Second Son_20140522234641
inFAMOUS™ Second Son_20140523051434

こんなネタスポットなんかもあって、街を駆け回ってるだけでも結構楽しめます。
inFAMOUS™ Second Son_20140522162832
inFAMOUS™ Second Son_20140523051919

今作は主人公デルシンの軽い性格のキャラも個人的に好きですし、翻訳もまともで快適に遊べるので現状では非常に満足のいく出来だと感じてます。
とりあえず私は1周目を難易度ハードで善人プレイしつつ収集物やミッションをコンプして、2周目はノーマルで悪人プレイしようかなと考えてます。
この調子で、国内でも良作がどんどんリリースされて盛り上がってもらいたいところですね。
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる