Wolfenstein:THE NEW ORDERのプラチナを取得しました。

先ほど、「Wolfenstein:THE NEW ORDER」のプラチナトロフィーを取得しました。
20140612215105.jpg

オフライン専用FPSなので、特に時間のかかるトロフィーや難しいトロフィーも無く、サクサク行けました。
唯一難しいかと思われる、「ユーバーヒーロー(ベリーハードでゲームをクリアする)」というトロフィーも、ゲーム中で入手できる「エニグマコード」を集めてパズルを解くことで開放される「999モード」で始めれば簡単にクリアできました。
この「999モード」というのは、体力が999の状態から始まり、銃やグレネードの弾が無限になる代わりに、難易度がベリーハードで固定されるというモードです。
このモードではPERKの開放はできなくなりますが、既に開放されたデータがあれば開放済みのまま引き継ぎ出来るので全く問題無く快適に遊べました。
PERK開放系のトロフィーも、稼げる場所を見つければ、そのポイントで死んだりチェックポイントに戻ったりしても回数はリセットされないので稼ぎも楽々でした。

という訳で、特に苦労するところもなく終わりましたが、オフライン専用ということでそこそこボリュームもあってやり込める要素もあったので楽しめました。
また、アジトの特定ポイントへ行くと…おそらく初代ウルフェンシュタイン?かと思われるステージに行くことができました。
Wolfenstein™_ The New Order™_20140607050024Wolfenstein™_ The New Order™_20140607063013
Wolfenstein™_ The New Order™_20140607063228
かなりレトロな雰囲気ですw
意外と難しかったのですが、クリアしても何も無かったですね。

そしてゴア規制の無いこの作品、頭が吹き飛んだり、四肢欠損表現もあったのですが、胴体に穴が空くパターンもあるみたいです。
Wolfenstein™_ The New Order™_20140612110531
この糞BBAも中々凄いことになっております。
Wolfenstein™_ The New Order™_20140607080152
それにしてもこの人、結構重要人物なのですが、最終的にどうなったのか分からずじまいでした。
この後ロボットに思い切り投げ飛ばされたのに何故かまた生きて登場してるし…。
まぁ主人公も人間とは思えないほどの超人だから驚くほどのことでも無いのですけどね。

という感じで、ウルフェンシュタイン無事終了です。
個人的には良作だったと思います。
グラフィックは正直PS3レベルでしたけどね。
次のPS4購入予定タイトルである「Watch Dogs」も評判良いみたいなので楽しみです。
スポンサーサイト

プリティストアに行ってきました(2回目)

本日は東京駅の「プリティストア」まで行ってきました。
今年3月に初めて行って、今回はこれで二回目の訪問ですね。
目的は本日発売のiPhoneケース(サファイア)と、ポストカードセットです。

前回、iPhoneケース(シトラス)を狙っていたのに在庫切れだったため、今回は午前中に行ってきました。
その結果、無事目的のものを確保できました!
なんと、前回入手できなかったiPhoneケース(シトラス)も普通に置いてあったので、シトラスもサファイアも両方共確保しちゃいましたよ。
今回の戦利品はこちら。
001a.jpg

ポストカードコレクション、iPhoneケース(サファイア&シトラス)、キュアハッピーのボールチェーンストラップ、ランダム缶バッジ5個です。
キュアハッピーのストラップは前回行ったとき売り切れ状態で、マグネットだけ仕方なく買ってきたので今回ついに仲間入りですね。
私の一番のお気に入りプリキュアなので、無事手に入って嬉しいです。
そして缶バッジ…なんと、キュアブラックとキュアミントがすでにダブりです。
まだ前回のと合わせて10個しか買ってないというのに…。
でも、ブラックの相方であるホワイトが手に入った上に、奈々さん演じるキュアブロッサムも入手できたのは良かったです。
ブンビーさんはちょっとアレですけどw

最大の目的であったiPhoneケースも素晴らしいです。
シトラスの方は黄キュアと緑キュアがメインなので、あざとイエローとよく言われるメンツなだけにとても可愛いデザインです。
キュアハニーとキュアピースのダブルピースがとても可愛らしいですし、真ん中でポカンとしてるシャイニールミナスも良いですね。
大友人気の高い黄色なだけに、多分一番売れてるんじゃないかと思われますね。
002a.jpg

そして新発売のサファイア。
こちらは紫キュアと青キュアがメインですね。
時期的にまだキュアフォーチュンがいないのがとても残念でしたが…それでも、涼やかな色合いがこの時期には視覚的に気持ち良いですし、ドキプリ組のどことなく感じるプニプニ感が素晴らしいです。
キュアプリンセスとキュアマリンも、結構似たキャラ同士なので仲良くピースしているのが良いですね。
ファッション好きとか共通点もあるので、来年のオールスターズでは絡んで欲しいなと思ったり。
003a.jpg

という感じで、今回は目当ての物が全て手に入ったので、幸せハピネス!ですね!
まぁ、シトラスまで手に入るとは思わなかったので、総額1万超えたのは想定外でしたけども。
しかし、プリキュアガチ勢としてはこのぐらいは当然の投資です。
また機会があれば、プリティストアに赴きたいと思います。
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる