ラブライブ!2期BDマラソン始まりました。

昨日は「ラブライブ!2nd season」のDVD/BDの発売日でした。
という訳で、私のもとにも届きました。


私はかよちん推しなので、かよちんのいる「Printemps」のユニットCDが全巻購入特典で付いてくるゲーマーズでの予約です。
全ユニットCDを揃えてこそ真のラブライバー!と言いたいところなんですけど、流石に3店舗で全巻購入できるほど金銭面に余裕はないのです…。
各巻特典のクリアファイルは…パッケージの絵と同じですね。
正直なところちょっとがっかりです。
ローソンでやっていたクリアファイルキャンペーンも既存の絵の使い回しでしたし…新規描き下ろしを望むのは贅沢なのかな?
まぁそろそろクリアファイルも色々溜まってきてしまったので、クリアファイルを収納するファイルが欲しいところですね(ややこしい)
1期から続いている各巻の特典CDについてはまだ聴いてないので、楽しみですね。

放送ももう最終回を迎えるので、ラブライブが今後どのようにしてコンテンツを展開させていくのか…少々不安が残ります。
3年生組が抜けることになってしまえば3期は無いでしょうし…あって劇場版でしょうか。
どうにも「アイドルマスター」のように息が長く続くとは思えないのですよね。
「Wake up girls」は論外ですけど。
まだVITAのゲームもありますし、ライブ等も暫くは行っていくと思われますが、人気は維持できるのか否か。
最終回でどのように終わらせるのかによりますね。
個人的には、まだラブライブという作品に出会ってから日も浅いので、まだまだ長く続いて行って欲しい気持ちが強いですね。
とりあえずは、BDマラソンを完走するまでは盛り上がりが衰退せずにいて欲しいです。
スポンサーサイト
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる