WATCH DOGS、仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ、ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!を購入しました

本日は「WATCH DOGS」、「仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ」、「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」の3つのゲームが届きました。
002a_20140627000009f75.jpg

3作同時発売ながらも、見事に機種がPS3、PS4、VITAで綺麗に別れたので、ディスクの入れ替えが面倒とかいうのは無くて良かったです。
まず始めに私が触ったのは、仮面ライダーです。
既にPS4に慣れて、DS4の方が手にしっくりときている私にとってPS3は少々モチベーションが下がっていますので、先に終わらせてしまいたいなという考えで最初に触りました。

今作は映画ライダーが元になっているのですが、私は仮面ライダーの映画は555のパラダイスロストしかまともに観てないので…ストーリーやってもイマイチ分からないですね…。
アクションに関しては前作と殆ど変わらなかったのですが、攻撃中にキャンセルができるようになってました。
これのおかげでだいぶコンボが繋ぎやすくなってますね。
そして今作から登場の仮面ライダー鎧武ですが、なかなか使いやすい良いキャラでした。
パインアームズ、イチゴアームズが使えるようになって、パインはちょっともっさりですがリーチとパワーがあるタイプ、イチゴはスピードタイプの攻撃ですね。
そして意外とバロンが強くてびっくり。
最強フォームがレモンじゃなくてマンゴーアームズなのが残念でしたが…まぁレモンの場合はベルトからして変更する必要ありますしね。
まぁグラが残念なのとロードが長いこと、そしてステージが前作の使い回しが多いと言うのが微妙なところですが、ゲームとしては楽しめると思います。

そして次にプレイしたのが番犬こと「WATCH DOGS」です。
UBIの新規IPにして、オープンワールドタイプのゲームで、ハッキングが重要な要素となってます。
主人公エイデンが凄腕のハッカーで、携帯端末一つで街中のシステムをハッキングしてしまうというトンデモ設定ですw
それどころか、街ゆく人々が歩きスマホしてる場合、それらもハッキングしてATMの暗証番号だか抜き取ってATMから金下ろすことができたり、電話中の人物がいれば盗聴することができます。
WATCH_DOGS™_20140626193855
こちらはまだ最初の導入部分クリアした程度で全然進んでないですが、これから先中々楽しめそうです。

そして、ファミ通で23点という凄まじい点数を叩き出したガルパンのゲーム。
スクショはこれも禁止されてないので撮り放題です。
2014-06-26-211555.jpg

秋山殿が可愛いです…。
2014-06-26-213131.jpg

ファミ通レビューでは低い点数ですが、元々アニメゲーには大して期待はしていないので、気にせず購入しましたが…そんなに酷くない出来だと思いました。
グラはまぁこれで仕方ないレベルだとして…。
2014-06-26-213236.jpg
2014-06-26-213813.jpg
戦車の操作が難しいなと思ったけど、操作する戦車によって機動力、旋回スピード、火力等が変わってくるのでそこは差別化されてのことみたいです。
また、ギャラリーでは戦車の説明等も見ることができるので面白いですね。
マニアックすぎる気もしますがw
2014-06-26-221528.jpg

まだ1話しか終わらせていませんが、話は基本的にアニメ通りに進んでいく感じですね。
主役のあんこうチームがメインで進んでいって、IFストーリーとしてその他のチームの話があるみたいな感じでした。
これはこれで、結構楽しめると思います。
少なくとも個人的には23点のゲームではないですね。

まぁ、おそらくは大多数の人がガルパンよりも「フリーダムウォーズ」の方に流れていくかと思います。
私はどうにも狩りゲーや共闘ゲーと言うのは苦手なのでスルーしましたが…。
とりあえず今回の3作も個人的にはハズレ無しです。
頑張ってプラチナ狙っちゃいましょう。
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる