WATCH DOGSのプラチナを取得しました

先ほど、ドッグスのプラチナトロフィーを取得しました。
20140731061620.jpg

プラチナまではそこまで難しいトロフィーは無く、本編をクリアしたりサイドミッションをクリアしていく過程で大体埋まっていっちゃう感じですね。

オンライン要素もオンラインハッキングとオンライン尾行で10勝するだけで、オンラインレースは勝敗関係なく10回完走するだけですし。
しかし、「追跡(5回尾行される)」と言うトロフィーは、運が悪かったのか私の場合本編をクリアしてからも中々取得できずにいて困ってました。
フレンドの方たちを見ても結構早い段階で取得できていたりするので参りましたね。
放置していても、大体侵入してくるのはオンラインハッキングの方ですし。
オンライン尾行よりもハッキングの方が人気みたいなので、過疎はまだ心配無さそうですが、後々入手が難しくなりそうですね。

そして、今作の最大の難関が「社会の潤滑剤(ドリンクゲームで3人全員を相手にレベル10をクリアする)」というトロフィー。
これがかなり鬼畜でした。
ドリンクゲームはループ、ウォード、ポウニーの3つの地区にある酒場で、飲み比べをするミニゲーム。
内容は画面に表示される大きい円の中にスティックで小さい円を動かして、大きい円の中で留まらせるものと、画面にボタンが複数配置されて、円を操作してボタンを円に入れて押して行くものの2種類です。
その中でも特に難易度が高いのがスティックの方ですね。
とにかく慣性がかなり効くので円の微調整が難しく、更にレベルが上がっていくと左右同時にスティックを動かす必要もあるうえに、大きい円の方も動いたり、スティックの方向が上下左右反転させられたりと中々の鬼畜仕様なのです。
ちなみに、ループがスティック、ウォードがボタン、ポウニーがボタンとスティック交互となっており、一番苦戦したのがループのレベル8以降でした。
鬼門とされるポウニーレベル6は運が良かったのか、1回失敗して2度目の挑戦で成功しちゃいました。
それからは特に苦戦することなくクリアできてプラチナ…。
無事終われて良かったです。
もう2度とドリンクゲームはプレイしたくないですねw

さて、ゲーム本編としての評価ですが、クリア後のやることの無さが残念に思いました。
よりによって何度もプレイできるサイドミッションが「犯罪探知」と「フィクサー契約」のみで、派手に暴れられる「車列襲撃」や隠密プレイや銃撃戦を楽しめる「ギャング・ハイドアウト」が遊べなくなる点が非常に微妙。
犯罪探知なんて、ただ犯罪行為に介入して敵をテイクダウンするだけ、フィクサー契約は車運転して警察と追いかけっこしたりチェックポイント通過したりするだけで、車ゲー苦手な私には苦行なだけなんですよね。
そのくせ、フィクサー契約だけトロフィー取得するのに40件もクリアしなきゃならないのが謎でした。
とまぁ、クリア後のリプレイ性は殆ど無いですね。
本編自体は楽しめたのですが。

でも、マップの作り込みは中々で、結構観光してるだけでも楽しめましたね。
WATCH_DOGS™_20140701092118
WATCH_DOGS™_20140701092144
WATCH_DOGS™_20140712171905
WATCH_DOGS™_20140712201433

色々詰めが甘い部分もありましたが、1作目ならこれでも良く出来たゲームだと思います。
次回作あるなら期待ですね。

最後に、ドリンクゲームで一番お世話になったループおじさんのご紹介。
WATCH_DOGS™_20140726074007

バグってテーブルにめり込んじゃってますw
スポンサーサイト

アニメラッシュ

昨日と今日で合計3本のアニメBDが届きました。
昨日は「プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠の友達」と「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」の2本、そして今日は「ラブライブ!2nd season 2巻」ですね。
002_201407252347355d4.jpg
001_20140725234738a52.jpg

このうちの本命はガルパンですね。
プリキュアとラブライブは1度観たことあるので、ガルパンOVAは初視聴ということで楽しみにしてました。
アニメ本編ではアンツィオ戦は勝利後のカットしか出てこなかったですからね。
その語られなかったアンツィオ高校との戦いがついに見られるということで、ファンなら必見の映像になってます。

という訳で、届いてすぐ観たのですが…やはり面白いですね!
日常パートも戦車パートもやはり見ごたえがあって良かったです。
サンダース高の時と同様、アンツィオ高にも潜入して情報収集してくる秋山殿には笑わせてもらいましたw
そして意外と歴女チームに見せ場が多くて、歴女チーム好きな私にとってはかなり嬉しかったです。
カエサルの意外な一面が見られて可愛かったですし、敵の隊長であるアンチョビも中々可愛かったですね。

しかし…アンツィオ高校は本当は弱くない!という文句だったのに、実際弱かったですw
機銃しかないカルロヴェローチェで良くここまで勝ち残れたなぁって印象です。
作戦もグダグダで笑わせてもらいましたw
主力戦車はP40で、次にセモヴェンテなのですが、P40よりもセモヴェンテの方が見せ場が多かったですね。
三突VSセモヴェンテはかなり熱いバトルを見せてくれました。

やはりガルパンは面白いですねぇ。
リアルタイムで観てなかったので、アニメBDの買い時を見逃してしまったので、早くBD BOXの発売を決定して欲しいところですね。
後は、劇場版の方も期待です!
ラブライブの劇場版も早く情報が欲しいところです。
そして10月公開のプリキュアも楽しみです!
スーパーハピネスラブリーの活躍が早く見たい!!

コープスパーティ BLOOD DRIVEを購入しました

本日は数少ない貴重なホラーゲーム「コープスパーティ BLOOD DRIVE」が届きました。
003_2014072423452596e.jpg

特典内容は、本編の冒頭部分がちょっと描かれてるショートコミックと、サントラCDと、本作のヒロイン篠崎あゆみと持田由香のフィギュア…と見せかけたイヤホンジャックですね。
このフィギュア、頭部分もぎ取るとイヤホンジャックになるというイミフアイテムでしたw
用途が用途なだけに、この人形だけでは自立しないので飾るのは無理ですね。
誰が得するんでしょうこのアイテム…。

さて、今回の話で天神小学校での話は完結らしいです。
しかし私はコープスシリーズは1作目の「コープスパーティ ブラッドカバー リピーティッドフィアー」のみのプレイで、2作目の「コープスパーティ Book of Shadows」は未プレイなのですよね…。
ちゃんと話繋がってるので、イマイチ分からない部分も出てきましたが、本編中に一応補足もあったりするのでまぁ何とかなってます。
プレイ画面はこんな感じですねー。
2014-07-24-152727.jpg
2014-07-24-211058.jpg
2014-07-24-211931.jpg
2014-07-24-213216.jpg

私は1作目のみのプレイですが、そこからでもだいぶ印象を変えてきましたね。
システムも体力の概念が追加されていたり、懐中電灯も電池が切れないように進まなければいけなかったり。
2枚目の画像見ても分かるように、懐中電灯点けないと結構暗いです。
ダメージを受ける落とし穴とか、ワイヤートラップなどは暗いままじゃ殆ど見えないですね。
ただ、グラフィックがグラフィックなだけに、そこまで怖さは感じないですね。
所々に天神小学校に迷い込んでそのまま死んでしまった人たちの死体がゴロゴロ転がっているわけですが、そんなにショッキングなわけでもないですし。
しかしやはりストーリーが面白いですねぇ。
現在チャプター2を終わらせたところまでプレイしましたが、中々先が気になる展開です。

悪い点は、とにかくロードが頻繁でそこそこ長いということです。
メニューを開くだけでロード、アイテム欄飛ぶだけでもロード、メニューから戻ってもロードと中々酷い。
以前までプレイしていた「仮面ライダーバトライド・ウォーⅡ」よりはロード時間は短いですが、それでもここまで頻繁にロードが入るのは鬱陶しいですね。
やはりノベルゲームが専門の「5pb」の技術力じゃこの程度なのでしょうか。
今となっては洋ゲーの方が快適に遊べる時代となっていますし、国内メーカーにも頑張って欲しいところですね。

それでもやはり貴重なホラーゲームなので堪能したいと思います。
トロフィーも結構簡単そうなのでコンプ目指してやっていきます。

夢が大盛りてんこ盛り

ついに待望のハピネスチャージプリキュア!のボーカルアルバム第1弾が届きました!
写真1

待ち望んだのはもちろん、キュアハニーの「しあわせごはん愛のうた」のフルバージョンが収録されているからですね。
アニメの第9話で初披露されたこの歌、中毒性が高くて何度も同じ場面を繰り返し観て歌詞を覚えたものですw
1番の歌詞ですらインパクトが大きいのに、2番からの歌詞も中々ご飯への愛がびっしりと詰まった内容になっておりました…流石ゆうゆう。
ただ、残念なのはキュアハニーの新曲は無しという点ですね。
そこはボーカルアルバム2に期待するとしましょう。
同じく、ホッシーワさんの替え歌版ご飯の歌も収録されていたら嬉しいのですが。

キュアハニーの中の人である北川里奈さんは新人声優さんなのに、演技も艶があって大人びた雰囲気のゆうゆうにはぴったり。更には歌も上手いので今後の活躍にも期待しちゃいますね。
そして他のキャラクターソングでは、キュアラブリーの中の人である中島愛さんが「マクロスF」のヒロイン「ランカ・リー」を演じていただけあって、やはり何かキラッ☆としたものを感じます。

キュアプリンセスの藩めぐみさんは…歌は上手いのだけどヒメちゃんかと言われると違うなって印象でした。
水樹奈々さんと同じく、キャラクターで歌うのは苦手なのかな?
この人の歌は今回初めて聴くので何とも言えませんけどね。

キュアフォーチュンは普通に歌手としても活動してるとまっちゃんこと、戸松遥さんなので無難に上手いですね。
前作「ドキドキ!プリキュア」では音痴設定の相田マナちゃんがいたので、キャラになりきってわざとちょい下手に歌ってる生天目仁美さん(本当は歌上手い)や、歌い方可愛いけど上手いかと言われると疑問符がついてしまう剣崎真琴役の宮本佳那子さん等がいて、結構上手い下手で差があったけど、今回は皆上手いですねぇ。

そして意外なのが地球の神様であるブルーと敵である幻影帝国の女王であるクイーン・ミラージュの歌もあったということ。
正直なところ、神の歌はいらなかったです。気持ち悪いの一言に尽きます。
ミラージュは敵側としては親玉の歌が収録されるのは珍しいと思いました。
まぁドキプリの時もジコチューの歌が収録されてて、コレはないだろと思いましたが。
でもミラージュの歌は結構悪くなかったですね。

そしてスマプリ時代からED主題歌を担当している吉田仁美さんの歌も今までとはまたガラッと印象変わった曲になってて楽しめました。
とりあえず、今回のボーカルアルバムも中々個性的な歌が楽しめて良かったです。
ご飯の歌はカラオケで配信されたら是非歌いたいですねw


さて、話は変わってPS4が修理から戻りました。
不具合の再現は見られなかったということで不安的中だったのですが、一応原因箇所と思われる部位の修理はしてくれたみたい。
ネットで同じ不具合の人の情報見たら何も対処されずに戻ってきたとあったのでどうなるかと思ったのですが、報告が多かったからか、電話で念入りに症状を話したからか分かりませんが一応何かしら修理なり清掃なりしてくれて良かったです。
何もされず戻ってきたら送って遊べなかった期間が無駄になるだけですから。
後は、また症状が再発しないことを祈るまでですね。

Crysisのプラチナトロフィーを取得しました

先ほど、今月のフリープレイで受け取った「Crysis」のプラチナトロフィーを取得しました。
写真

FPSだけどオンライン要素の無い、オフライン専用FPSでした。
特に収集要素も無く、基本的には最高難易度で始めて手順通りに進めていけば1週でプラチナ取れるブーストゲーですね。
私の場合は、アタッチメントでグレネードランチャーを装備するのを忘れて「準備万端(すべての武器アタッチメントを使う)」というトロフィーを取得できなかったことと、ミッション5にて駅を制圧せよという目標を無視してしまって「無人駅(鉄道の駅を確保する)」というトロフィーが取得できなかったので、後で難易度イージーでチャプターセレクトで取りました。

ゲーム自体も、このゲームのオリジナル要素であるナノスーツの仕様が良かったこと、そしてグラフィックも当時のものとしては凄まじいということ、ストーリーも中々面白かったということで、かなり良かったです。
ナノスーツは防御力をかなり上げてくれるアーマーモードと、透明になれるクロークモードがあって、最高難易度ではどちらも使いこなさないと攻略は難しいものになってました。
特にクロークは、序盤の人間の敵が相手のときは必須でしたね。
敵に見つかって3、4人に包囲されればほぼ確実に死にますし。
逆に見つからなければ人間の敵はかなりアホなんですよね…。
茂みに隠れちゃえば、どれだけ接近されようがまず気づかれず、武器にサイレンサー付ければかなり接近された状態で撃っても気づかれないというアホAIなので…。

アーマーは中盤でエイリアンの敵が現れるようになったらほぼ必須でした。
彼らにはクロークが効かないうえに上空からも攻撃してくるので、防御力を上げないと死にやすいです。
とは言っても、人間の敵に比べれば攻撃の命中率はかなり悪い方なので移動しながら撃ってれば大体何とかなっちゃいました。

トロフィー的にも、ゲームとしても、全体的に難易度は易しいと思いました。
FPS経験者なら苦労する場面は殆ど無いと思います。
ゲームとしても面白く、トロフィーもブーストできる良ゲーですね。
デモンズソウルに続いて、フリープレイとしてはかなり良いゲームだと思うのでプラス会員は是非やった方がいいですね!
PS3のフリープレイもだいぶマシになってきたので、この調子で良いゲームを配信していってもらいたいですね。

七海ちゃんフィギュアが届きました

本日は、Amazonにて予約していた「超高校級のゲーマー」こと七海千秋ちゃんのフィギュアが届きました。
このキャラはPSPで発売された「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の登場人物の一人ですね。
七海ちゃんはダンガンロンパのキャラで私が一番好きなキャラなのです。
ゲーマーという部分にも惹かれる物がありますし。

今回のこのフィギュア、知らないメーカーでしたが、造形はまぁまぁ。
しかし思ってたよりもスケールが小さかったですw
これで定価9180円はちょっと高いかも?
私は7700円ぐらいで買いましたが、今はAmazonで8523円になってますね。
まぁ今の私の部屋の状況からして、フィギュアを飾るスペースはあまり無いので、小さいのはむしろ助かったかもしれません。
迫力不足は否めませんがw

とりあえず、実物はこんな感じです。
001_20140722011209da2.jpg

モノミもおまけ?で付属してます。
単体ではこんな感じです。
002.jpg

003_20140722012117793.jpg

004.jpg

005_201407220121180cc.jpg

006_20140722012134923.jpg

007.jpg

008_20140722012138c52.jpg

09.jpg

下から覗き込むのはフィギュア買ったらお約束ですよね。
ちゃんとした専用撮影スペースが欲しいのですが、部屋が狭いのでどうしようもないですね。
さて…とりあえず未だにダンガンロンパ2をクリアしていないので、早いところ終わらせなければ…。
9月に出る絶対絶望少女までには終わらせたいところですが、8月からVITAゲーラッシュ来るので厳しそうです。
まだ激ノワもガルパンもやらなきゃならんですし…。

PS4の入院が決定しました

以前よりディスクが勝手にイジェクトされてしまうという症状が出ていて、公式サイトにもあるように電源コードをしばらく抜いてから再度起動するという対処法をやっていました。
1度目はそれで治ったと思ったのですが、最近また頻繁にこの症状が出るようになってしまい…対処法を試してもすぐにディスクが出てきてしまうようになりました。
しかも電源抜いてもしばらく本体がピピピ!ピピピ!と鳴り続けていたのが恐怖でしたね…。
過通電されていたということでしょうか、それでイジェクトボタンに電気が溜まって常時スイッチが押されている状態になってしまっているとか。
素人目には全く分からないのですけどね。

この症状、対処法が対処法なだけに、クリニックに送る過程で正常に戻ってしまい、「症状が確認できない」ということで何も対処されずに戻ってくることがあるみたいなんです。
約1日通電させない場合…治っちゃうんですかねぇ。
私も大体1時間弱抜いただけなので1日ともなるとどうなるか分かりませんし。
ちゃんと症状が出て、ドライブの交換なり基盤交換なりして戻ってきて欲しいところですね。
折角送って、その間PS4で遊べないのに何もされず戻ってこられちゃ困りますし。

とりあえず1週間程はPS3とかVITAで我慢ですね。

アイカツ!弁当を食べてみました 他

17日より始まった「ほっともっと」と「アイカツ!」のコラボ弁当を買ってみました。
3種類のお弁当があって、1つ買うごとにアイカツ!カードが1枚貰えるというキャンペーンですね。
お弁当が3種類なのに対してカードは全5種類なんですがねw
とりあえず私は食が細く、1日で5食なんて無理だったので無難に3種類を1つずつ買うことに。
種類は「アイカツ!のり弁」、「アイカツ!スターライトカレー」、「アイカツ!応援弁当」ですね。
008.jpg

アイカツ!のターゲット層が女子小学生なので、サイズもお子様向けかな?とか思っていたけど、ちゃんと普通に1人前ありましたねw
まずは先にのり弁と応援弁当の2つを食べました。
材料は他のお弁当でも使ってるものを使ってるので、無難に美味しかったですね。
ちょっとのり弁は明太マヨの味が濃すぎたかなという気はしましたが。
応援弁当の方は、私が好き嫌い多いせいで根菜の煮物っぽいのと野菜のソテーっぽいのが厳しかったですが、ちゃんと完食しました。
そして、時間空けて夜はカレーを温めて食しましたが、こちらは中辛とのことだったのですが全然辛くなかったので付属のスパイスを入れたところ、結構辛くなってびっくりw
ココイチカレーよりは全然辛くなかったのですが、多分小さい子はよほど辛いもの好きじゃないと無理でしょうね。
というわけで、まずは3種類ということで、カードも3種ゲットです!
残り2種類は、のり弁とカレーを買って揃えますかね。
好きなカード選べるのが良心的で良いと思いましたよ。

そして、別の買い物もしまして、プリティストアにて購入した缶バッジを飾りたいなと思ってコルクボードを購入してきました。
缶バッジをどうやってコルクボードに飾ればいいのかがイマイチよく分からなかったので、適当に画鋲も一緒に買ってきて、ボードに刺してそこに安全ピン部分を引っ掛けて飾ることに。
やっつけでやったので間隔とか位置が適当でバラバラなのですが、大体こんな感じになりました。
009.jpg

こうやって壁に飾って眺められるのはやはりいいものです。
ただ引っ掛けてるだけなので、振動で落っこちないかが少々不安ですけどね。
他にどんな方法があるのか知りたいところですな。

そして最後に、情報収集不足で入手が遅れてしまったプリキュアマスコット2をスーパーにて購入。
010.jpg

今回のラインナップは「ロリポップヒップホップ」、「マカダミアフラダンス」、「ココナッツサンバ」、「キュアフォーチュン」ですね。
ラブリーとプリンセスのフォームチェンジで一番好きなフォームの立体化ということで、ロリポップとマカダミアは2個ずつ購入しましたよ。
しかしハニーは「ポップコーンチア」より先に「ココナッツサンバ」とは…ポップコーンは出さないのかな?
ハニーはノーマルフォームも出てないですしね。
次弾で「キュアハニー」、「ポップコーンチア」、「パインアラビアン」、「あんみつこまち」が出てくれると嬉しいのですけどね。
特に「あんみつこまち」、これは確実に2個買いですよ!
あの可愛さは異常です!私の中でダントツ1位だった「ロリポップヒップホップ」を超えました。
やはり和風は最高ですよ。
早く次弾来て欲しいです。
無かったら絶望ですな…。

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡのプラチナを取得しました

先ほど、ようやくバトライドⅡのプラチナを取得しました。
20140717223917.jpg

前作よりも劣化していて中々苦行でした。
とにかくロードの頻度が多いうえに、とんでもなく長い!
1回の戦闘準備から戦闘終了までに3回はロードが入って、更にそのロードに約20~30秒近くかかるんですよね。
一体何をそんなに頻繁に読み込んでいるのか…グラフィックも良くないし、敵の数もスカスカだというのに。
フルインストールのゲームとしては中々非常識な出来だと思います。

そして何よりの改悪がフィギュアの取得条件です。
今作では、ストーリーモードにあたるクロニクルモードをクリアしても一切フィギュアが手に入らず、クロニクルを進めていくことで徐々に解禁される各種サバイバルモードをクリアしなければ手に入らない仕様になりました。
更には入手できるフィギュアもランダムで、結構な頻度でダブります。
フィギュアは全177個あり、私の場合は後30個ぐらいというところからサバイバルをクリアしても一つも未入手が出ないということが多々ありました。
ただでさえロードが長いので本当に辛い仕様です。

今作の良かったところは
・好きなタイミングで攻撃がキャンセルできるライダーキャンセルの追加
・攻撃をくらってもコンボが途切れなくなった
・メモリー破壊といった面白くもない作業が減った
・ライダーの究極状態追加(まぁ今作の売りですし)
・一部ライダーの攻撃改善(ファイズのクリムゾンスマッシュやカブトのクロックアップ等)

そして悪いところは
・頻繁で長いロード
・ステージと敵が殆ど前作の使い回し
・新規プレイアブルキャラが鎧武、バロン、ディケイド激情態、徳川将軍の4体という実質DLCレベル(しかも将軍は2つの専用ステージでしか使えない)
・音飛びとカクつきがそこそこな頻度で起こる
・シャドウライダーミッションで無駄にステージ数の水増し
・一部ライダーの劇場版ステージがかなり手抜き(ファイズはライオトルーパー蹴散らして終わりでオーガ戦無し等)
・フィギュアの取得条件がガチャ仕様に変更
・バイクの操作性が前作から全く改善されてない
・画面外からの理不尽な攻撃も前作から全く改善されてない
・敵の数もスカスカ(まぁPS3、WiiUゲーじゃ限界か)

考えられる限りではこんなところです。
とにかく、正当な続編とは言い難い出来で、せいぜいバトライド・ウォー1.5と言うのが妥当なところだと思います。
2にもなれば、前作のサブライダーだったナイトやガタック等も使えて当然だと思っていましたし、ステージや敵も使い回しが酷くて本当に手抜きゲーとしか思えませんね。
画面外からの攻撃もかなりガチで殺しにかかってくるレベルで繰り出されるので、常時レベル1で敵の攻撃力5倍になる「ファイナルサバイバル」では泣きを見ることになると思います。(開幕即死はざら)
高難易度と理不尽を履き違えないで欲しいです。

まぁ擁護するなら、好きなライダー動かして敵を倒していくのはかなり面白いです。
ライダー好きなら買って後悔は無いと思います。
ただし、何となく知ってるレベルで買ったら間違いなくクソゲーです。
次回作がもしあるなら、1年1作ペースじゃなくていいので時間かけて製品版と呼べるような代物を開発していただきたいところですね。
せっかくコンセプトは良いのだから。

アイカツ!ベリーグッドモーニングシリアル第2弾を購入しました

連日の雨も止んで、快晴となった本日はようやくアイカツ!シリアルを購入しに行けました。
a.jpg

最近は少々金欠気味でアイカツ!をやりに行けて無く、公式もあまり見ないようにしていたので店で見かけた時は何だこれは!って感じになりましたw
7月7日に発売していたようで、まさか第2弾が出たとは思わなかったので意表を突かれた感じですね。
第2弾とは言っても、味は前回と同じいちご味です。
結構甘ったるいんですよねぇこれ。
嫌いじゃないのですけど。

そして、今回のアイカツ!カードはこちら。
005.jpg

サニードリーマーコーデなのですが、まぁ前回のハグミーキスミーコーデとちょっと似てるデザインですね。
しかし、私はまだ「HAPPY RAINBOW」のコーデを揃えられたことが無かったのでこれで揃えられたのは中々嬉しいです。

この手の食品系コラボでは、17日に「ほっともっと」のお弁当が待ち受けてますね。
私も買う予定ですが、1日で5食買って一気に揃えるか、バラけて買うかちょっと迷ってます。
食の細い私には1日に一人で5食分の弁当を食べるのは少々厳しいので…w
でもカードの数には限りがあるので、早めに入手はしておきたいところなので難しいところ。

とりあえず、8月購入予定だった「スナイパーエリート3」が発売中止になり、少しお金に余裕が出来たのでその分をアイカツ!に回したいところですね。
今回のコーデも使いたいですし。
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる