リトルビッグプラネット3を購入しました

PSのイベント「PlayStation Experience」が開催されましたね。
リアルタイムで見ていましたが…どうもがっかりな内容でした。
「アンチャーテッド4」、「ブラッドボーン」、「アンティルドーン」の実機プレイ映像が見られたのが良かったぐらいでしょうか。
スクエニのFF7には失笑ものでしたよ…もう呆れ果てて何も言えません。

さて、本題ですがLBP3を購入しました。
001_201412070622545fd.jpg

発売日に買ったのですが、記事書くの遅れましたw
というわけで…既にストーリーは終わってしまいました。
今回、シリーズで一番短かったんじゃないかなと思います。
今作では利用できるアイテムが増え、そして個性的な3人の仲間を操作することができました。

壁を走り、壁を蹴ってジャンプすることができる「ピョコン」
リトルビッグプラネット™3_20141206052244

大きくて重くて力持ちの姿と小さくて軽くて素早い姿を入れ替えられる「ドロン」
リトルビッグプラネット™3_20141206192143

空を飛べる「パタチュン」
リトルビッグプラネット™3_20141206202403

それぞれ独特のアクションを持っていて中々操作していて楽しいです。
しかし、この3人の仲間を復活させるためにそれぞれ2、3ステージずつプレイし、3人それぞれの専用ステージとボス戦こなしたらもうラスボス…とボリュームは少なめですね…。
ストーリーに関してはリビッツはかなり空気でしたし。

まぁ、まだプレイするべきクエストやパズルモード等もあるのでやることは多いのですけど。
ちなみに、ストーリーは短いですが、その分一つ一つのステージは結構難しいので、死なずにクリアのトロフィーを取得するのが大変そうです。

後は…ロードが長いので一度死んでしまってステージをやり直すのが面倒なのと、バグが結構酷いかなと。
ラスボス戦だったかで、ドロンを操作する際、大きい姿から小さい姿に変わると姿が透明になって見えなくなるバグが発生して難易度がかなり上がってしまいました。
後はポッドでの操作時に背景が消えてしまうバグも…。
そして私はまだオンラインプレイをしていない…というかマッチングしなくてできてないのですが、ホスト以外はステージをクリアしてもクリア扱いにならないのだとか。
このあたりも含めての修正パッチを早急に配信してもらいたいところですね。

やはり私としては、LBPシリーズは1作目こそ至高だったかなぁ…。
LBP2はあんまり楽しめなかったし。
今作はバグさえ修正してくれればまだ遊べますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる