劇場版アイカツ!を見に行きました

本日はついに劇場版アイカツ!の公開日ということで、早速私も見に行きました。
もう公開日の前夜は待ち遠しくて全然寝付けなかったですよw

ネタバレに関しては、まぁ大筋には触れない方向で。

まず劇場で購入したのはこちらのクリアファイル2セットとパンフレットです。
映画が終わってからゲーセンにも行ってアイカツ!してきましたよ。
そして書店で買ったオフィシャルコンプリートブックですね。
aikatsu1.jpg
aikatsu2.jpg

こちらのパンフにライブシーンでのセットリストが書いてあったので、映画見る前に見なくて良かったと思いましたw

とりあえず、OPからしてもう感極まって涙が浮かびそうでしたw
まさに主人公「星宮いちご」の集大成を描いたような作品ですね。
スターライト学園に入学して、トップアイドル「神崎美月」の背中を追い続けてアイカツに励んできたいちごちゃんがとうとうここまで来たんだっていう、そんな素晴らしい成長が見られてとても感慨深かったです。
やはり美月さんの存在はとんでもなく大きかったんだな…と再認識することができました。

いちごちゃん以外の他のキャラクターにもちゃんと見せ場があって、それぞれの持ち味をしっかりと出せていたのも良かったと思います。
特にソレイユの路上ライブは感動でした!

劇場版ということで尺が持てたおかげで、いちごちゃんが主役のライブイベント「大スター宮いちごまつり」でのライブ構成もしっかりと作られていて、さながら本当にライブ会場で作中の観客と一緒にライブを楽しんでいるような感覚になりましたね。
MCもちゃんとあったしw
劇場版の新曲である「輝きのエチュード」の場面ではまたも感動しました…。
やはり尺が持てるとアイドルアニメって強いなぁと感じました。
アイマスとかは見てないので他の作品については何も言えませんがw
劇場版ラブライブ!もライブパートをしっかり作りこんでくるのか、今から楽しみですよ。

とにかくいちごちゃんの成長がしっかりと感じられ、ライブの高揚感も味わえて、まさにこれぞアイカツ!と思える作品に仕上げられていて最高でした。
劇場版第2弾も決定しているみたいなので、そちらも楽しみです。
次は流石にもうあかりちゃん主役になるのかなぁ。
次の世代へとバトンは手渡されていくものなんですねぇ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる