神次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth 3 V CENTURYを購入しました。

PS3で発売されたネプテューヌVのリメイク作、Re;Birth 3を購入しました。
初回限定版特典は、CD、カード、ペーパートイで予約特典がポストカード及び裏面に記載されているプロダクトコード「ねぷにけ~しょん」ですね。
001_20141219015338077.jpg

店舗特典は、今回奮発してエビテンにて予約したのでタペストリー、クリアファイル2枚、マグカップもついてきました。
002_201412190153412ea.jpg
003_201412190153432a4.jpg

いやぁ…ケツを突き出しているアイリスハート様と縛られているパープルハート様はかなり刺激的でございます…。
マグカップもドット絵ぷるるんとピーシェが描かれていて中々可愛らしいですね。

それにしてもタペストリーは増えすぎてもうどうしようもないです。
バッチリ見えちゃってるけど、今回のタペストリーの裏には他に2枚重なってます…。
タペストリーもいいんだけど、飾るスペースに困るから私としてはポストカードや、今はもうすっかり特典から消えたテレカの方が集めやすくて良かったですねぇ。
まぁタペストリーの方が価値的には上だからいいんでしょうけども。

そしてゲームの内容はというと…良くも悪くも今まで通りですねw
ゲームの出だしはオリジナルのPS3版とは大きく異なっていたのですが、やはりゲームのシステムとしてはVで完成されてしまったのでしょうかね。
確かに分かりやすくて遊びやすいですけど。

本日は少々用事があったので殆ど進められておらず、つい先ほど少し触ってやっとギルドに行けるようになったという序盤も序盤でまだ全システムを遊べる状態ではないのですが、電子マニュアルを読んだら「仕様書」は健在らしいです!
これは朗報!このシステムは今後のシリーズでも残していくべきだと思います。
ゲーム内チートの存在は私としては大歓迎ですので。

そして…リバ2で散々苦しめられた「なりゆきダンジョン」も続投らしいです。
今作での仕様がどうなっているのかまだ分かりませんが、攻略に25時間かかるダンジョンとかは本当にやめて欲しいですよ…。
いっそフェリスとステラも二人ひと組で普通のプレイアブルキャラにしちゃえばいいのになぁ。
デンゲキコちゃんとファミ通ちゃんも通常のRPGネプでも使えるようにしてくれても嬉しいのですが。

しかし毎作毎作、ステージも敵もシステムも殆ど使い回しで、そのくせ毎回メーカーの売上基準値以上をクリアしちゃうのは凄いですよね。
信者は文句も言わずについていくんだから凄い。
まぁ私もネプシリーズは今後もずっと追いかけ続けていくつもりですけども。
今回のネプもトロコン目指して頑張りましょう。
てかまだ激ノワクリアしてないからそっちもやらなきゃ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる