プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェアのプラチナを取得しました【追記あり】

プラゾンのプラチナを取りました。
20141221065303.jpg

このゲーム、12月8日に無料配信されたんですよね。
発売当時も気になっていたゲームだったんですが、オンライン限定ということで躊躇して見送っていたので無料配信は嬉しかったですな。

実際にプレイしてみたところ、これかなり面白かったですw
PvPが基本の対戦ゲーなのですが、ポップな作りになっているのでそこまで勝ち負け気にせずに楽しめました。
そして協力ミッションのガーデンオプスも良くあるウェーブ系だけど、役割分担が重要になってきてやりごたえがありました。
キャラが偏っちゃうとグダグダになっちゃいますけどw

というわけで、楽しくトロフィー集めが出来たのですが、「二酸化ガーデン(ソルジャーのZPG1発で、2人のプレイヤーを同時にバンキッシュする)」というトロフィーが中々難しかったです。
ZPGは直撃させれば一撃で倒せるのですが、逆に直撃させないとダメージがかなり少ないので密集地帯に放っても中々倒せずに苦労しました。
後はもうやってればその内取れるものが多かったので、普通に対戦プレイを楽しんでました。
追加コンテンツ分のトロフィーは既に過疎っていたので、プラチナ取れただけでいいかなって感じですね。

かなり面白かったし、これが無料で遊べたのはかなりラッキーだったと思います。
LBP3の方も、できる限り頑張ってみたいと思います…。
正直もうそんなにやる気出ないですけど。


12/22
【追記】
なんとなく追加トロも狙ってみようと、プラゾンのノーム爆弾モードやってみたら、意外となんとかなってコンプできました。
20141222065843.jpg

人少ないし、無理だろうなって思ってたのですが、むしろ人が少なかったからこそ簡単でしたw
これは無理でしょうって思っていた、「最後の瞬間(残り3秒以内にノーム爆弾を解除する)」というトロフィーも、1対1の戦いになれば相手がセットし、時間を見計らって敵を倒して解除すれば余裕でした。
「よいしょ!よいしょ!(海賊ゾンビを500匹バンキッシュする)」というトロフィーも、ガーデンオプスで「ゴロツキ港」を難易度イージーで選び、ソロでひたすら回してれば簡単に取れましたね。

ただし、1マッチに1回だけチームを変更できるというこのゲームの仕様のせいで、勝利側チームに移動するというマナーの悪いプレイヤーも多々いるため、1対多という理不尽なクソゲーに成り果てる場合も良くありました。
「ガーデンノーム好き(ノーム爆弾のマッチで15回勝利する)」というトロフィーもあるので、現状よりも更に過疎ればより顕著になりそうですね…。
私はもちろん1対多の1の場合でも抜けたりチーム変更せずにちゃんと戦いましたよ…やる気は全然無かったですけどねw
負け覚悟でキャラクターチャレンジ挑戦したりしてましたよ。

という感じで、無事プラゾンは100%コンプですね。
綺麗に埋められて満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる