SHADOW OF MORDORのプラチナを取得しました

この三が日は、親戚の家へ挨拶回りをしたり、更には最近は「Yes!プリキュア5」のBD BOXを見ていたりと、あまりゲームへ注ぐ時間が取れなかったので…14年内にモルドールのプラチナを取れませんでしたが、今回ついに終わらせることができました。
これが、今年初プラチナとなります。
20150104062819.jpg

基本的にやることは最後まで変わらないので、飽き性の人にはちょっと辛い作品かもしれません。
まぁオープンワールド系のゲームでは中々避けられないことですけどね。
しかし物語後半から、敵をブランドすることで自分の味方にして共に戦うことができるようになるのはかなり面白かったです!
それだけに、この能力の解禁が後半なのが勿体無いところ…。

不満点としては、この同じことの繰り返しになる部分とラスボスがQTEだけで終わってしまうことですかね。
最後の展開で、ブランドした5人の軍団長とその軍勢と共に敵陣へと攻め込むのがかなり熱かったのに、ちゃんと戦ったのがラスボス手前の幹部ウルクと雑魚達だけで、肝心のラスボスがQTEだけで終わってしまったのは呆気ないというか何というか…。

まぁでも、ゲーム自体は面白かったです。
最初こそ淡白な戦闘になりがちですが、主人公を強化して能力を獲得していくほど面白さが一気に上がりますね。

トロフィー的には、ブランド系のトロフィーがやや条件が理解しにくかったのと、「白の乗り手(カラゴルに乗って奴隷を180秒以内に30人解放する。)」というのが少し手こずったぐらいで、後はストーリーやサブクエストを進めていく過程で大体取れちゃうレベルでした。
総プレイ時間も、26時間34分とそんなにかからず終わったので全体的に簡単だと思います。

指輪物語をあまり知らなくても楽しめたので良かったですw
次に購入予定のFarCry4までは、適当に何かしら進めて行こうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる