FARCRY4のプラチナを取得しました

今朝方ようやくファークライ4のプラチナトロフィーを取りました。
20150209065219.jpg

ゲーム自体は面白かったのですが、最後のボスでキラットの王である「パガン・ミン」との対峙はあっさりと終わってしまって呆然としましたねw
そして、ゴールデンパスのミッションでは「サバル」と「アミータ」のどちらかを選択して進めることが多いのですが、私は一貫して「サバル」ルートを選んでいったのですが…何も最後にアミータをアレしなくても良かったのにな…とちょっと胸糞展開でしたねぇ。

ちなみに、サバルを選んだのはアミータが麻薬で稼ごうとしてたのを個人的によろしく思わなかったためです。
サバルはサバルで、宗教こじらせて鬱陶しい感じもしましたけども。

あとはやはりパガンの最期ですねぇ。
確かに気に食わない奴だし、死は当然だろうとは思ってたけど、あの状況で無抵抗の相手を何の前フリもなく撃ち殺すのはちょっと抵抗あったし、それでそのままエンディングってのも味気なかったです。

でもまぁ全体的に見れば、やっぱり面白かったし素晴らしいゲームだったと思います。
UBIには珍しく、目立ったバグも無かったですしね。

さて、トロフィーに関してですが、特別難しいトロフィーは無かったですね。
強いて言えば、COOP限定のトロフィーである「車線変更(車の助手席から車両テイクダウンを行う(キャンペーン中CO-OPのみ))」というトロフィーが、狙って取ろうと思わなければ取れないので野良では厳しいと思われることぐらいですかね。
私は、幸いにもフレンドの方からお誘いを受けたので運良く取ることができましたw

オンライン対戦に関しては、各ルールを1回ずつ完了させれば良いものだったので簡単に終わります。
問題は、私個人としては面白くなかったということが辛かったところですね。
移動がだるい対戦なんてやりたくないです。
やはり私はCODのようにスピーディな対戦の方が好きですね。

という感じで、ファークライ4はとても楽しめました。
次は20日のThe Order:1886ですが、結構間が空いてるのでフリープレイで落としたテラウェイでも触ってみようかなと思います。
テラウェイは中古で安くなったら買おうかと思ってたのでフリプに来てくれたのはありがたいですw
しかし…まだネプリバ3も全然進めてないなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる