Tearaway ~はがれた世界の大冒険~のプラチナを取得しました

フリープレイで受け取ったテラウェイのプラチナを取得しました。
20150213054630.jpg

このゲーム、発売前に体験版をやって面白いと思っていたのですが、他に買うソフトもあって買わずじまいだったんですよ。
後で中古で安くなってから買おう…とずっと思ってた矢先にフリプに来たので嬉しかったです。

このゲームの特徴としては、やはりVITAの機能を最大限に活かしていることだと思います。
前面タッチに背面タッチ、ジャイロ機能にカメラ、録音、息の吹きかけ等、あらゆる機能に対応していました。
まぁ私の場合、録音と息は使わなかったですけどw

しかし、それらの機能を使ったクリエイティブなステージの数々には驚かされたし、楽しいステージに仕上がっていて新鮮な体験ができました。
やはりそこは、LBPシリーズを手がけた開発会社ならではのアイデア作品ということなんでしょうね。

素晴らしい作品で不満も少ないのですが、強いて言えば飛ばせないイベントが多いのでやり直しが辛いこと、そして時折現れる化物のような気持ち悪い神様の存在ぐらいですかね。
神様の顔が出てくるたびに微妙な気持ちにさせられますw

トロフィーは難しいものは一切無く、収集物も進めている間に大体手に入ってしまう物ばかりです。
少し道をそれないと見つけられないものもありますが、こっち行けば何かありそうって感じで直感で分かりそうなものばかりなので問題ないですね。
唯一、「怪物の谷」、「ページの間」、「ならくの谷」の3つのステージをノーミスでクリアするという条件のトロフィーが、上記のやり直しが辛い点もあって緊張感があったくらいですかね。
「ページの間」と「ならくの谷」は地味にステージも長くてちょっと難しかったですしw

それでも、楽しく遊べてサクっとトロフィーも集められて良いゲームでした。
PS4版も予定されているので、今度は予約して買いたいと思います。
まぁ、PS4版もいずれフリープレイに来そうですが…そんなこと言ってたらゲーム買えないし、ゲーム作ってくれている会社にも貢献しないといけないですしね。
楽しみに待つとしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる