The Order:1886のプラチナを取得しました

買ったばかりですが、早速ジオーダーのプラチナを取りました。
20150222010210.jpg

2周目始めて気づいたのですが、これムービースキップできないんですね…。
この時点でも更に評価はマイナスです。
周回プレイ前提の作りにはなってないのですけどね。

というわけで、参考動画を見ながらの収集物集めは私の場合、チャプター11の時点で全て完了しました。
まぁ、完全に最初からそこまでやったわけではなく、そのチャプターで発見できる最後のアイテムを見つけた時点でタイトルに戻ってチャプターセレクトというやり方をしたので、さほど時間を要するものではなかったです。
でもやっぱり、初回プレイで攻略を見ないでやってると意外にアイテムを見過ごしているものなんですねぇ。
こんな通り道のもの見逃さないだろうってところでも見つけてなかったりしてましたw

あとは何も詰まるところは無いし、完全にブーストゲーですねこれは。
なんか、PS4の独占タイトルって映像ばかり綺麗ですぐに終わるものばかりな気がしますね…。
今作然り、インファマス然り…。
まぁまだPS3とのマルチも多い分、独占タイトルは実験的な意味合いもあるのでしょうけど。

でも、このゲームの雰囲気やストーリーは気に入ったので、もし続編があるなら間違いなく買うと思います。
課題はまだまだ多いですけどね。
とりあえず、QTEを減らして、ムービーも減らすかもしくはスキップ可能にする、半獣との戦闘はただの作業なのでもっと戦略性を高めて戦闘頻度を上げる、強制戦闘もいいけどステルスでも大体進めるようにする、上下黒帯は気にならなかったけど極力ユーザーに選択させる。
そのあたりやってくれたら嬉しいところです。

戦闘なんて、ここからは慎重に進もう→ドサッ(着地音)→敵「ん?何だ…敵だ!」→クソッ!までがムービーだったりして強制撃ち合い。
半獣との戦いなんて半獣が突進してくる→撃ちつつQTEで避ける→倒れたらQTEでとどめの繰り返しで面白味無いうえに2箇所しか戦闘場面が無し。
そのうえボス格半獣は中盤とラストの2体だけでしかもQTEだけで終了。
もうちょっと戦闘は練って欲しかったですね。

ロードは全然気にならなかったし、映像も素晴らしかったので、あとはゲーム性ですね。
トロフィーも難易度系トロフィーぐらいあっても良かったんじゃないかなと思いました。
まぁムービースキップ不可だから周回プレイは苦痛な仕様ですけどw
100点満点で付けるとしたら、私なら60点ぐらいですねぇ。

という感じで、個人的な感想としては、"1周目"は楽しめる作品でした。
さて、次はドラクエヒーローズですね。
私にとって人生初のドラクエなのでキャラに思い入れなどは全く無いですが、楽しみにしときましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる