【イベント】クロスアンジュ 天使と竜の祭に参加してきました

今回のプリンセスプリキュアはキュアトゥインクル登場回でしたが、トゥインクルに変身する天ノ川きららちゃんが今までに無いタイプのキャラで中々良かったですね!
変身バンクもかなり豪華でしたが、まさか最後に変身アイテムであるプリンセスパフュームをはるか達に返してしまうのは予想外でしたw
今後も目が離せないですねぇ。

さて本題ですが、本日開催されたクロスアンジュのイベント「天使と竜の祭」に参加してきました。

こちら、クロスアンジュのBD1巻についてきた用紙にて応募したら、抽選で当選しちゃったんですよね。
正直当たるとは思っていなかったので、急な出費に痛い目見ながらもやはり嬉しかったですねw
まぁ席は1階席の一番後ろという残念極まりない席でしたが。

というわけで、開催地である横浜へ行ってきました。
天候は良いとは言えずとも、雨には降られなかったし、気温も何度かは調べてないけど寒すぎることもなかったし、結構快適に過ごせました。
開場は16時からだったのですが、私は物販のために12時ぐらいに到着し、そんなに並ぶこともなく12時半ぐらいには目的のものが手に入っちゃいましたね。
物販会場の様子はこんな感じです。
01b702ebc838b8f9e4ce5b805fbf3e6e25d95e3a6c.jpg


ちなみにこちらが買ったものです。
ペロリーナのラバーストラップを自分用と、友人に頼まれたのでその分、あとは画像じゃ分からんですけどアンジュとヒルダのメタルチャームを買いました。
012c294acce6d05c32d7cd3f57bf15c0d622d7d95e.jpg

抱き枕カバーはいらないし、Tシャツも惹かれなかったし、正直ペロリーナストラップぐらいしか欲しいのなかったんですよねw
チャームはストラップだけじゃ寂しいから買い足しただけです。
私の推しキャラであるサラ様のグッズあったら飛びついてたんですけどね、それこそ抱き枕カバーでも買ってたかも。

で、思ったよりもすぐに物販終わってしまって開場時間まで大量に時間があったので適当に周辺ぶらついてたんですけど、クイーンズパーク横浜にてイベントが開催されてまして、なんだろうと思ったらなんと、「コアラモード.」さんのメジャーデビューシングル発売記念イベントだったんですよね。
「コアラモード.」さんといえば、「四月は君の嘘」の後期OPテーマ「七色シンフォニー」を歌っているアーティストの方ですな。
01cc16b748bb13bce8afdc5057700e0bb1d58a2296.jpg

ちょうど開始時間数分前に通りがかったので、七色シンフォニーを生で聴けるのか!と思って最初から最後までずっと見てましたw
インディーズ時代の曲も数曲歌って、最後に七色シンフォニーも歌いましたが、中々良かったです。
やはり生で聴くと違うものですねぇ…今度CD借りよう。

で、約2時間ほどまだ潰す必要があったので、ショッピングセンターのワールドポーターズやコスモワールドのゲーセンとか行ってました。
それでも時間余りまくって仕方なかったのですけども。
残り30分ぐらいになったら会場前でボーッとしてようやく入場。

開演してOPは高橋洋子さんが登場して後期OP「真実の黙示録」を披露してくれました。
まぁ…この曲については未だに慣れんですw
そして奈々さんが登場して物語の鍵となる重要な歌「永遠語り」を披露。
素晴らしかったです。

その後は各キャストが登場して、それぞれアンジュ役水樹奈々さん、ヒルダ役田村ゆかりさん、サリア役喜多村英梨さん、ロザリー役石原夏織さん、クリス役小倉唯さん、ヴィヴィアン役桑島法子さん、エルシャ役小清水亜美さん、モモカ役上坂すみれさん、メイ役渕上舞さん、シルヴィア役東山奈央さんというまさに豪華声優陣というに相応しい10名の面々でした!
サラ役の堀江由衣さんがいなかったのが残念でしたけど、それでも生でこれだけの声優陣が一つのイベントに集結しているのだから見る価値は大いにありましたね。

声優陣が登場してからは色々ゲームやってました。
ヴィヴィアンのクイズだったり、画鋲付きラケットを使った風船バドミントン、ペロリーナの着ぐるみが本当に出てきてペロリーナとだるまさんが転んだやったり…w
それらも面白かったし、バドミントン対決はゆいかおりの二人で対戦してたりと中々貴重な絵でしたが、一番面白かったのはキャラの中身を入れ替えて声を当てるシャッフルアフレコでしたね。
中の人がアレなので、プリキュアネタやなのはネタが飛び交ったりと、とにかくカオスなアフレコになってましたw
近い時間帯にやってるドッグデイズもめっちゃ被ってる割にはそのネタはなかったのですがねw

そして、キタエリが前期ED「凛麗」を歌い、奈々さんが後期ED「終末のラブソング」と前期OP「禁断のレジスタンス」を歌って無事終了。
あっという間に終わってしまいましたが、中々濃厚な時間だったと思います。
そして今回のイベントはクロスアンジュのBD最終巻に収録されるとのことです…が、果たしてアフレコ場面は無事収録されるのだろうか…?
なのはやプリキュアとかやりたい放題でしたが、正直これが一番面白かったからカットして欲しくないですw
大人の事情というのも残酷なものです。

とまぁ、疲れたけど中々充実した一日でした!
クロスアンジュ本編ももうじき最終回ですし、このまま勢いに乗ったまま終わって欲しいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる