映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバルを見てきました

本日公開のプリキュアオールスターズを早速見てきました。

今回劇場で購入したのは、パンフレットとマグカップとメダルですね。
CAC3vVPUgAAOgwA.jpg

というわけで早速感想を書いていきたいと思います。
ネタバレとか全く気にしないで書くので、これから見るという方は注意です。

まず今回はプリキュアたちが妖精の国ハルモニアからカーニバルへの招待状を受け取るところから始まります。
冒頭ではるはるが気持ちよさそうに歌ってたのは中々可愛かったですw

しかし招待状を送った頃には既に盗賊の「オドレン」と「ウタエン」に国を乗っ取られていたわけです。
この盗賊二人の声優がお笑い芸人の「オリエンタルラジオ」の二人組です。
プリキュアは良くゲスト声優に芸能人を起用しますが…まぁ前回のゴーリキー(剛力彩芽)は酷かったですね。
今回のオリラジはゴーリキーほど酷くは無かったとは言え、今回の悪役であるということで出番も多かったので、やはり違和感が大きかったです。

そしてこいつらはプリキュアを倒す力が自分らに無いと分かっているから、プリキュアたちを騙して歌とダンスのステージに立ってもらい、変身アイテムを盗むことに。
ここで各プリキュアたちが歌って踊るのですが、まぁ歌はプリキュアが歌うわけではなく、普通に本家の歌手が歌ってるだけですね。
プリキュアの控え席がまんまMステだったのが面白かったですw

ダンスは恒例のCGダンスで、各プリキュアの回想等も散りばめられてました。
期待していたイースの登場やのぞココの場面はこの部分でした…残念。
途中で盗賊の歌とダンスも出てきますが…正直これはいらなかったなぁと…それかせめてもう少し歌を短くして欲しかったです。
個人的な体感でしかないですが、プリキュアの歌よりも長かった気がします。

そして最後のチームがプリンセスプリキュアってところで事件発覚。
プリンセスパフュームも敵に奪われてさぁピンチってところで、はるはるが歌いだします。例のモー娘。の「今ここから」ですね。
劇中歌ではプリキュアオールスターズ名義で、声優本人が歌ってたっぽいです。
そんな感じで歌で奇跡が起きて、ドレスアップキーが反応してアイテムを奪い返して、あとはもうプリキュア無双ですね。
40人でフルボッコタイムでした。

ラブリーがラブリービームを発射したのは嬉しかったけど、欲を言えばライジングソードも出して欲しかったなぁ。
というか、今回の戦闘はあんまり見せ場はないですね…。
マリンのボケは安定して面白かったですけどw

そしたら今度はハルモニアの守り神が、カーニバルぶち壊されたことにキレて暴れだしたのですが、先輩プリキュアたちがプリンセスプリキュアに力を分けて浄化という感じ。
正直、戦闘に関しては全体的に見て雑だったなって印象でした。
あくまで今作は歌とダンスに重きを置いているってことなんでしょうかね。

今回の声有り声優は以下の通りです。
キュアブラック、キュアホワイト
キュアブルーム
キュアドリーム
キュアピーチ
キュアブロッサム、キュアマリン
キュアメロディ
キュアハッピー、キュアサニー
キュアハート、キュアダイヤモンド
キュアラブリー、キュアプリンセス、キュアハニー、キュアフォーチュン
キュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクル

なんか年々減って行ってる気がするのですが…気のせいなんですかね。
作中で声有りプリキュアが声無しプリキュアに話しかけて、他の声有りプリキュアが割り込んで返事してる場面とか違和感が凄かったですし、決め台詞言っても相方は無言だったりでなんだかなぁと…。

まぁ歌とダンスだけでも見る価値はありますが、やはりDXシリーズが最高でしたね。
NSシリーズも悪くはないけど…NSなら1と3ですかね。
今回はちょっとやっつけ感が感じられてしまって心から楽しめなかったです…。

良かったなと感じられたのは、ハピネスチャージ勢とプリンセス勢の絡み、そしてリニューアルされたダンス、マリンのボケとはるはるの顔芸ですね。
プリプリのみんなは本当にキラキラしていて可愛いかったです。

過去のプリキュアが勢揃いする大イベントだし、超豪華であることは間違いなしなんですけど、ストーリー的にも年々苦しくなっていってるし、キャラが増えるたびに無言キャラも増えてしまうなら…いっそこの辺でASシリーズは打ち切っちゃった方が良いのではとか思っちゃいます。
単品映画は毎年素晴らしい出来なので、10月あたりに公開するであろう、プリンセスプリキュアの単体劇場版に期待ですね!
TV版が酷かったハピネスチャージですら劇場版は最高傑作でしたしねぇ…。

最後に、Amazonで注文していたハピネスチャージプリキュア!のオフィシャルコンプリートブックが届き、コンビニではプリキュア新聞を買いました!
じっくり読みたいと思います。
CAC4S2wU8AAkQTr.jpg

それにしても…プリキュアぴあを書店で買おうと思ったのに、近場の書店には置いてなくてがっかりでした…諦めて通販で買いますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる