劇場版プリキュアのBlu-rayを購入しました

劇場版プリキュアのBDが一気に届きました。
最新作の「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」と映画1作目「ふたりはプリキュア Max Heart」、2作目「ふたりはプリキュア Max Heart 雪空のともだち」、3作目「ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!」の4本ですね。
001_20150321123900155.jpg

劇場版ハチャプリのBDには特典でミラクルドレスライトもついてきました。
ミラクルライトシリーズは劇場で貰えるけど、私は貰えないので実際手にするのはこれが初めてです。
まぁ物販に売ってた時もあったから買おうと思えば入手はできましたけどねw

というわけで、本編は残念な出来で終わってしまったハピネスチャージプリキュア!ですが、劇場版は文句なしに面白いです!
本編との違いはやはり作画が本気すぎるところですね。
流石に劇場版クオリティを本編で維持しろとは言いませんが、全体的に残念作画が多かったのでせめてもう少し頑張ってほしかったと思います。

あとは地球の神ブルーが出しゃばらなかったのも良かったです。
あいつが出てくるだけで嫌な気分になりますからね…。
余談ですが、ハチャプリコンプリートブックにブルー役の山本匠馬さんのコメントも載っていますが、やはりブルーのセリフの数々には「お前が言うな」という気持ちがあったようですw
女性キャストの方々からも色々言われていたらしいですし、ほんと誰も得しないブレブレキャラでしたねぇ。

まぁ劇場版のクオリティはストーリーも作画も演出も素晴らしかったので、劇場版に関しては買う価値ありです!

そして旧作シリーズですが、こちらはレンタルで見ていて、BD化を待っていたので期待通りになってくれて嬉しい限りでした。
ただ3本同時リリースなので金銭的な面で厳しかったですけどw

しかしこれに関してもやはり買う価値はありですね。
本編だけではなく、ドラマCDも付いているので、また新たになぎさとほのか、咲と舞のエピソードを楽しむことができるんですから胸が熱くなります。
連動特典でフリートークコメントもDLできるし、やはりプリキュアファンなら旧作BDもマストバイアイテムですね。

次回は6月に3本リリース予定なので、楽しみに待ってます。
プリキュア5の映画はまだ見たことないので、新鮮な気持ちで見られるのが嬉しいですね。
あとはハートキャッチとスイートの劇場版BDも買わなきゃなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる