Bloodborneのプラチナを取得しました

予想以上に時間がかかってしまいましたが、ようやくブラボのプラチナを取ることができました。
20150418005943.jpg

当初の予定では先週の土曜には終わらせるつもりだったのですが…聖杯ダンジョンが予想以上に大変で参っちゃいましたね。
というかそもそも最初は聖杯ダンジョンは単なるおまけ要素で、トロフィー関係ないと思っていたという情弱っぷりでございます…。

で、いざ聖杯ダンジョンをプレイしてみると…ランダムにダンジョン構成が決まるとはいうものの、どれも似たようなマップでなかなか微妙でした。
しかも高難易度ダンジョンになると、雑魚ですら即死ダメージの攻撃をしてくるやつらばかりで、もちろんボスの攻撃も殆ど即死レベルという鬼畜ぶりでした。
しかもボスは体力多いときたもんだから、とにかく1回のミスで死亡して最初から…を繰り返す羽目になり、アクション苦手な私は1体倒すのに4時間以上かけてましたよ。
バランスも糞もなくて個人的に聖杯ダンジョンはいらない要素だなと思いました。

そして許せないのが聖杯ダンジョン限定ボスの「獣血の主」で、とにかくカメラワークが死んでて、ボスというよりカメラに殺されてるようなものでした。
とりあえず、トロフィー取ったら二度と聖杯ダンジョンはやりたいとは思いませんな…。

まぁ糞なのは聖杯ダンジョンぐらいですね。
本編は面白かったです。
武器が少ない!って言われてるのも、自分は殆ど仕込み杖しか使ってなかったから気にならなかったし、ロードが長いのはシリーズおなじみですし。
ロードはなんか、改善パッチくるらしいですけどね。

色々言われている本作ですが、PS4持ちのアクション好きなら、是非プレイすべきゲームだと思います。
ただ、今までのデモンズやダクソよりも若干ホラー要素強い気がするので、それが苦手な方は厳しいかもですがw
自分がやってて結構怖いなと思ったのは「教室棟」ですね。
教室で学徒が大量に座ってる場面はなかなか圧巻でしたw
Bloodborne®_20150412181833

ソウルシリーズは是非とも今後も続けていってほしいですねぇ。
個人的には、盾持って甲冑着てって感じのデモンズダクソよりも、身軽に回避してっていうブラボ形式の戦闘の方が性にあってて好きでした。
仕掛け武器もかっこよかったし、是非ともブラボ寄りのシステムで新作がやりたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラッドボーンのプラチナおめとうございますーお疲れ様でした。

ファークライ4の時にブラボ手伝うとか言っといて、
発売日までに間に合わなくてまじでごめんなさいm(_ _)m

わざわざコメントしに来てくださってありがとうございます!
しかし申し訳ないことに…ブラボの協力プレイの話してたことど忘れしてましたw
今度何かのゲームで協力できそうなら、その時にでもよろしくお願いしますね。
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる