DYING LIGHTを購入しました

一応発売日には購入したのですが…ブラボに手間取ったおかげで、プレイしたのは発売日の次の日からでした。
001_20150420001843643.jpg

開発がPS3で発売したゾンビゲー「DEAD ISLAND」でおなじみの「TECHLAND」ですね。
正直なところ、デッドアイランドは個人的にハマれずにすぐに放置してましたw
それだけに、今回も不安なところはあったのですが…まぁパルクール要素があるから面白いかなって感じで購入に踏み切りました。

で、実際にプレイしたところ…まぁ事前情報で知っていたこととは言え、やはり規制がクソすぎますねぇ。
今時血の色を緑にする必要性ってあったのかな。
それがゾンビだけならともかく、人間の血までも緑色になってるし、アホかと。
CERO:Dでも普通に赤い血のゲームが殆どなのにねw
それをCERO:Zのゲームで緑にしてしまうその感性は全く理解できないですね。
人間の敵の欠損表現が無くなるのは我慢できてもこの部分は違和感しか感じられず、不満でしかないです。
まぁ、どっかの国では出血がキャンディーとかファンシーな表現に変えられてしまうこともあるし、それに比べりゃマシではありますが。

あと気になったのが…ゾンビはなんでみんなハゲしかいないのかw
感染進むと毛が抜けていくのかな。
病気の症状としてはよくあることだから、これもそういうことなのかな。

ゲーム性としては…やはりデッドアイランドでも感じられたことなんですけど、とにかく単調です。
それにゾンビはかなり硬いので最初の方の武器じゃ全然殺せないです。
しかし…ドロップキックを覚えれば普通のゾンビなら2、3発当てれば殺せるんですよねw
パイプやレンチで十発以上殴ってもなかなか殺せないのに、ドロップキックで2、3発とか強すぎです。
街中に設置されているトゲや電気のトラップにゾンビを投げつけて殺すか、ドロップキックするかが基本戦略な感じですかね。
あとはストンプを覚えればよりゾンビ処理が楽になりますね。

そんでこのゲームの特徴であるパルクール。
他のゲームと違い、R1がジャンプボタンであったりと操作性が独特なため慣れないと難しいですが、結構ぴょんぴょん飛び回れてそこは楽しいですね。
ただ、アサクリやミラーズエッジに比べたらまだまだって感じでしたけど。

とまぁ、個人的にはデッドアイランドよりは楽しいと感じてますけど、やはりクソ規制なのが引っかかるのと、単調なゲーム性で長時間プレイには適さないかなと思います。
トロフィー的にも、デッドアイランドと同じくオンラインプレイで殆ど談合必須のものがあるので、このゲームはクリアしたらもうトロフィーは取るつもりないです。
私はオンライン要素に重点を置かないタイプですし、むしろ余計なオンライン要素はいらない派ですし。
FPSと格ゲーの対戦にだけオンラインはあればいいよって感じですな。
協力プレイもそんなに好かないですしね。

まぁこれは適当にプレイして、23日のネプとブレイブルーまでに間に合わなけりゃ放置かな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる