プリキュア5GOGO!スペシャルトークイベントに参加しました

昨日ですが、Yes!プリキュア5GoGo!のBD BOX特典で応募したスペシャルトークイベントへ行ってきました。
抽選のイベントなんですけど、まぁ当たるんじゃないかなとは思ってましたw
FullSizeRender.jpg

当たると思ったのは、そもそも5GoGoのBD BOXのVol.1、2を連動で購入すること、そして買っても応募する必要があることが条件になるので、母数が少ないだろうなって思ったことが第一ですね。
多分、色紙だけ応募してイベントは応募しなかったって人が多かったんじゃないかなと思います。

それでも当選してイベントへ行ったら、何だかんだ100人ぐらいいました。
番号順に整列させられたから大体100人ぐらいってのは確実です。
それでも結構番号抜けてる部分もあったので、当選しても来なかった人も少なからずいたみたいですね。

イベントの対象はもちろん大きいお友達です。
流石にコスプレしてる人はいなかったけれど、キャラT着てキャラ帽子かぶってグッズ身につけてるフルアーマー状態の人もいて、ちょっとドン引きwww
意外と女性もいましたけど、やはり大半が男でしたな。
しかし私はやはり同族は好かないかな…あの場にいるのは正直辛いものがありましたw
まだ映画館で子連れ親子の群れに飛び込んでたほうが気が楽だったと思います。

そんで、イベント会場ではステージと客席は意外にもかなり近かったです。
今回登場したキュアドリーム/夢原のぞみ役の三瓶由布子さんと、鷲尾Pが間近で見られたのはかなり嬉しかったですねw
三瓶さんは実物見たら結構綺麗な方でした…。
トーク内容としては、三瓶さんや鷲尾Pがプリキュアに対する思い出とか語ったりすることと、事前に会場前で集められた客からの質問を読み上げるコーナー、クイズコーナーとかですね。

質問については、スタッフが裏で質問見て決めるのかなぁ~とか思ってたら、まさかのランダム形式で驚きましたw
テキトーな質問書いちゃったから、自分のが読み上げられないことを祈るばかりでドキドキでしたねw
結局自分のは読み上げられずに助かりましたけど。
そしてクイズは三瓶さんと鷲尾Pのどちらが勝つか、これも予想を事前に紙に書いて回収したんですけど、こちらは予想した人が勝った場合、二人のサイン入り色紙が抽選で5人に貰えるってものだったんですよね。
私が予想したのは三瓶さんで、三瓶さんが勝ったのですが抽選には外れて貰えず…。
こればかりは自分の番号が呼ばれて欲しかったものですよ。

という感じで、中々面白いイベントでした。
チケット代とかもかからなかったですしね。
またこういうイベントがあったら、応募してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる