ダンガンロンパ1・2 Reload まずは1終了!

発売してから少し進めて、チャプター3に行ったところでずっと積んでいた「ダンガンロンパ1・2 Reload」ですが、最近になってまた再開しまして、やっとスクールモードも全て攻略して1のトロフィーは埋まりました。

ダンガンロンパ1の内容は、先にアニメを観てしまっていて展開知っていたので、ちょっと進めるのが億劫になってしまったのが積んでいた原因ですね。
事件の犯人も、トリックも、黒幕も…全て内容を知ってしまったうえでのプレイではそりゃモチベーションも保てなくなるものです。
それでも、最終回だけ録画が途中で失敗してしまっていたので、希望ヶ峰学園の外ではどうなってたのかとか、分からないままだったので、やっと重い腰を上げて一気に終わらせてしまったという感じです。

まぁ…最後までプレイしても結局良く分からないまま終わりましたが。
結局、人類史上最大最悪の絶望的事件ってのは具体的にどうなってたのだろう…。
モノクママスク被せられると暴力的になるように操られるのか…?
そもそも苗木たちの記憶をどうやってピンポイントで奪ったんだ…?
謎は残るばかりですが、2で明かされるのか、気になるところです。

とりあえず、私の1のお気に入りキャラは霧切さんです。
アニメでもあったシーンで、ゴミまみれ霧切さんがシュール可愛かったですね~。
2014-01-14-044444.jpg

他にも、舞園さん、江ノ島(戦刃)さん、セレスさん、さくらちゃんもお気に入りキャラでした。
男キャラなら大和田君、石丸君、不二咲さんかな。

本編クリア後に追加されるスクールモードでは、本編でのコロシアイ学園生活とは全く関係なしにのほほんと各キャラとの交流を深める事ができました。
本編で早々に退場してしまうキャラと交流できるのは中々楽しかったですね。
2014-01-18-102314.jpg2014-01-18-101621.jpg

とは言え、結構作業感の強いモードだったので、モチベ維持のためにも女キャラを後回しにして男キャラから先に攻略していったのですが…まさか、絆MAXにしたキャラから「パンツ」が貰えるとは思いもしなかったですよ。
どうせ男キャラだけでしょう!とか思ってたら…女キャラからもパンツ貰えました。
2014-01-18-115514.jpg2014-01-18-115734.jpg
こりゃ流石にびっくりですね…絆深めたらその場で女の子からパンツ貰えるとか、苗木君羨ましすぎるでしょう…あ、男のは考えたくもないですがね。

トロフィー的には、難しいものは無かったのですが、プレゼント集めが非常に面倒くさかったです。
メダル大量に投入して重複率0%にしているのにダブるってどういうことですかね…何度もロード繰り返して集めきりました。
500ガヤ撃墜も1周じゃ無理かなって思っていたのですが、下手くそだったおかげで1周で終わったので特に作業感は感じなかったです。
これでようやく完全初見プレイであるダンガンロンパ2に移行できるので楽しみですね。
プロローグだけ終わらせたのですが、個人的お気に入りは「超高校級のゲーマー」である七海千秋ちゃんが一番好感持てました。
他にも可愛いなと思ったキャラはいるけど、このゲームの場合キャラに入れ込むと痛い目見るので程々にしといたほうが良いでしょうね。
てか、主人公の外見と中の人(高山みなみ)が合ってないような気がするのは私だけでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる