Deadly Premonitionのプラチナを取得しました

フリプで受け取っておきながら放置していたDeadly Premonitionのプラチナを先程取得しました。
20150811225121.jpg

このゲーム、最初はRed Seeds Profileというタイトルだったものの完全版らしいです。
しかしこれ、いざプレイしたら相当酷いゲームでしたw

まずグラフィックはPS2初期レベルでテクスチャなんかもう酷いくらいペッタンコで立体感なんてないですし、ジャギもかなり目立ちますw
そしてこのゲームはオープンワールドになっているのですが、マップを全体図で見ることができず、常にズーム状態です。
更に目的地にマーカーを設置することもできず、しかも方角は固定できずにキャラクターの向いている方角に常に合わさってます。
そのせいでとにかくマップを覚えられないと迷いまくって何度も地図を開く羽目になりますw

そして移動は基本的には車を使用するのですが、この車がとんでもなくスピードが遅いうえに、ハンドリング性能が極めて悪いです。
緩やかなカーブですら曲がりきれずに壁に激突することもよくあります。
更にはガソリンと言う概念まで存在して、残量を気にしないといけないのも面倒くさかったですね。
中盤以降はサイドミッションクリアしてれば車の改造で多少早くなったり、高性能の車が手に入ったりで多少はマシになりますが…まぁ本当に多少ですね。

という訳で、移動するだけでもだいぶ厄介なシステムとなっているくせに、サイドクエストやメインミッションではマップの端から端まで移動させられることが多くてとんでもなく面倒です。
一応、あるサイドクエストをクリアすると無線機が貰えて一度行った施設に一瞬で飛べるようになるのですが、施設内に入らないとリストに加えられないため、時間外や天候によって入れない施設なんかがあるとまた徒歩か車で行かないといけないのでやはり面倒です。
そのくせメニュー画面から経営時間が確認できないという不親切さ。

そしてサイドミッションには天候が関係してくるものが存在していて、決して少なくはないです。
なのに天候はランダムで、時間を進める必要があるけど、空腹や睡眠の概念が存在しているので、それらの調整も非常にだるかったです。

戦闘は最初から無限ハンドガン持ってるし、ゲーム進めて行けば簡単に無限サブマシンガンや無限マグナムも手に入るので超簡単。
どんなにゲームが苦手な人でも詰まることは無いと思われます。
私がコンティニューしたのなんて即死QTEに失敗したときぐらいですし。

という訳で、ゲームのシステムなんかは超不親切で、戦闘も単調なクソゲーでした。
しかし、ストーリーは結構面白くて、キャラクターにも魅力があったので意外とぶっ続けで遊べましたw
トロフィーもメイン、サイドミッションをクリアすればプラチナ取れるので、ブーストできて良かったですね。
まぁそれでもクソゲーと言う評価は変わりませんが。

さて、次こそはクロアン進めますかね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる