Until Dawn -惨劇の山荘-のプラチナを取得しました

途中何度も心折られそうになりながらも、何とかアンドンのプラチナを取ることが出来ました。
20150831031358.jpg

まぁ周回プレイがだるいだけで難しいトロフィーは一切無いです。
とにかく、チャプター区切りのあらすじからQTEや選択肢の無い場面まで、全てのムービーがスキップ不可と言う不親切設計のせいでとにかく周回には不向きなゲームになってます。
周回プレイ前提のゲームなのにね…。
更に言えば、メニュー画面にタイトルに戻る項目が無いため、QTEミスってやり直したいという場合はアプリケーションの終了から再起動の必要があり、その度に飛ばせないあらすじを見させられるという鬼の所業を叩きつけられます。
とことん周回プレイを躊躇わさせる仕様になってますね。

つまらないゲームでは無いけど、やっぱりそういうユーザーに不親切な設計と手抜き規制のせいで評価はかなり下げられますね…。
私自身、このゲームにはあまりにも憤りを感じたのでSCEに苦情入れてしまいましたし。
こんな対応したのは初めてですが、ブログやツイッターで愚痴るよりは効果的かなーって感じです。

まぁとりあえず、MGS5までにちゃんと終わらせられて良かったです。
今後のゲーム購入予定も詰め詰めなので、できるだけサクッと終わらせていきたいですね。
MGSは時間かかりそうですが。
もちろん普通にクリアと言う意味で、プラチナは最初から取る気無いです(MGS4も面倒で取ってないので)
小島監督の最後のメタルギアと言うことで、トロフィーに縛られること無く十分に楽しんでプレイしようと思います。
これ買ったらもうコナミのゲームは不買かな!
というかもう家庭用ゲーム出すつもり無さそうですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる