魔女と百騎兵 Revivalを購入しました

本日はPS3で発売した魔女と百騎兵のPS4リメイク版を購入しました。
001_2015092602215017c.jpg

PS3版では日本一ソフトウェアにしては珍しいハクスラゲーと言うことで、独特な雰囲気を持つ意欲作として楽しみにしていたタイトルでもあります。
実際ゲームは面白かったものの、やはりシステム周りに粗が目立ったことが気になってしまう惜しい作品でした。
そこを今回PS4版としてリメイクされ、新要素に加えて上記のかゆいところに手が届いていなかった粗の部分も改善されたまさに完全版となっています。
個人的には、武器の順番を入れ替えられるのが地味にありがたかったりします。
確かPS3版ではセットした武器をその場で入れ替えられなかったと思うので…。
流石にもうPS3版の細かな部分は忘れちゃいましたがw

ちなみに限定版には設定資料集と特製ブックカバーが付いてくるだけの質素なものになってます。
店舗特典は私好みのものが無かったので、何もなしのジョーシンでの購入となります。
まぁこの限定版の凝ってるな~と思った部分は、開くと一枚の絵になるところですかね。
003_20150926022152fb1.jpg

結局、上のふたはこのギミックのためだけの物で、横から開けないと中身が取り出せない仕様だったのには騙された感ありますがw

そして、体験版からデータが引き継げるということだったので引き継いでみたら、まさかの体験版で進んだところからスタートになるという仕様だったのにはびっくりです。
大体こういうのって能力値とかアイテムが引き継げるぐらいだと思ってたのですが、進行状況まで引き継ぐとは思わなかったです。
序盤の長いチュートリアルをすっ飛ばせるのはありがたかったですけどねw

とりあえず、第1幕第1章を終えたところまで、そして新ダンジョンである幻影の塔のイベントを見るところまで進めました。
グラフィックとかはPS3版と殆ど変らんように見えますけど、やっぱりBGMや世界観は良いですね。
ただ…中盤辺りからストーリーが胸糞展開になっていくのがちょっときついですけども。

トロフィーはPS3版とはかなり変更されていて、リストを見たらPS3と比べたら若干面倒くさそうだなって印象がしました。
ちょっと今後ソフトラッシュが続くので、コンプ目指せるかどうか怪しいところですが…できるところまで頑張ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる