夜廻を購入しました

日本一ソフトウェアの新作ホラーゲーム、「夜廻」を購入しました。
002_201510300056351a7.jpg

日本一の新規IPとなる本作ですが、雰囲気はホタルノニッキみたいな感じですかね?
私はそのゲームはやったことないので良く分かりませんがw

とにかく貴重なホラーゲーム!ということで、ホラー好きな私としては見逃せない作品でした。
まぁ、一番最初に出てきたPVが詐欺レベルだったのはがっかりでしたけどw
P.T.レベルのホラーになりそうとか思ってたけど、日本一じゃそりゃ無理ですわな。

という訳で、このような無難な2Dホラーになったということで…作風としてはコープスパーティに近いのかな。
2015-10-29-230619.jpg
2015-10-29-231922.jpg
2015-10-29-235031.jpg
2015-10-30-001258.jpg

まぁあれ程グログロしてはないですけど。
せいぜい、敵に触れたら即死で、画面に血が飛び散るような演出で真っ赤になるだけですね。
多分…この世界観で道端に死体が転がっているようなことは今後も無いんじゃないかな…。
ゾンビみたいなのはうろついてますけど。

とりあえず怖さは全然無いですね。
道中手に入るヒントから進むべき道を見つけて、お化けから逃げ隠れしながら、いなくなったお姉ちゃんと犬を探していく感じですけど、結構死ぬのでホラー苦手な人でも怖さより面倒さの方が大きくなるんじゃないかなと思います。
夜の町の雰囲気は良いですけどねw

このゲームがどのようなラストを迎えるのかは結構楽しみです。
犬はまぁ、冒頭であんなことになってたから絶望的でしょうが、お姉ちゃんとは無事再会できてハッピーエンドを迎えられるのかどうか…。
次のゲームもすぐそこに迫っていますし、あんまり時間かけずに進めていきたいところですな。

しかし妹が姉を探して夜道を彷徨うシチュエーション…。
初代SIRENを思い出したのは私だけでしょうか。
即公開中止になったTVCMでの「お姉ちゃんなの…?」のセリフは今でも印象深く残っておりますなぁ。

SIREN新作かPS2版の1、2リマスターをPS4で出して欲しい物です…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる