Tearawayのプラチナを取得しました

積みゲーが多すぎて後回しになってしまいましたが、ようやくPS4版テラウェイのプラチナを取ることができました。
20151106222142.jpg

当初はVITA版同様サクッとコンプできるかなーとかタカをくくっていたのですが、迷子のホリネズミクエストでしてやられましたね…。
VITA版では一度も切手を無くさずにステージをクリア(要するにノーミスでクリア)と言うのが数ステージあったと思いますが、このPS4版ではこの迷子のホリネズミがそれにあたる感じですね。
1ステージ丸々というわけではないですが、クエストのスタートからゴールまで結構な距離があるうえに1度でもミスったらチェックポイントからやり直しか、進みすぎてしまっていたらステージの最初からやり直す必要があり、ほぼ全てのステージにこのクエストがあるという鬼畜仕様だったりします。
最早このホリネズミには殺意が湧きましたね…。

発狂しそうになりながらも何とかこのネズミクエストを終わらせましたが、他にも収集物コンプと言う面倒なものもあって、VITA版でも苦労した紙片集めがやっぱり難攻しました。
見つからない時は本当に見つからなくて、2~3回は同じステージを回した時もあったり…。

というわけで、個人的にはネズミのせいでVITA版よりも難しかったなといった印象でした。
飛ばせないイベントが多い、移動速度が遅い等の周回プレイを億劫にさせる要素があるのも辛い要因だったと思います。
普通に遊ぶ分には、ギミックも盛りだくさんで面白いのですが…とにかくトロコン目指すとなるとそのギミックすらもイライラ要素の一つになってしまうのが難点。
まぁ普通にトロコン目指す人の方が少ないと思うので、こんなところをマイナスポイントに挙げる意味は無いですけどw
とにかくVITA版を遊んでいても、PS4版は殆ど別ゲーみたいなものだったので楽しめました。

この後も新作予定が詰まっているので、どんどん崩していきましょう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる