劇場版ガールズ&パンツァーを見てきました

本日公開された劇場版ガールズ&パンツァーを見てきました。
001_20151122001014adf.jpg

物販はラブライブの時のように物販で品切れとかは特になかったのですが…金欠ゆえにパンフしか買わずに終わりました。
タペストリーとか欲しかったんですけどねぇ。
全員サービスの色紙は劇場版の新キャラとみぽりんでした。
私はカチューシャ&ノンナが欲しかったんですがね…。

さて、そして内容としてはネタバレになるので控えますが、とにかく映画館の大スクリーンで動き回る大量の戦車!そして迫力の音響で鳴り響く砲撃音!これはせめて1度は映画館で見ないともったいないと思います。
まぁホームシアター環境が整っている金持ち邸なら別に映画館にこだわる必要は無いですが。

とにかく、開幕から早速始まる親善試合に、勢力等は伏せるとして後半の30輌vs30輌の殲滅戦が凄すぎました。
画面から目が離せない程の大迫力の戦闘は本当に大満足の出来でした。
TV版では活躍の場が盾になるぐらいしか無かったアリクイさんチームも善戦していたし、何気にアンツィオ高校もカルロベローチェで奮闘してたのが良かったです。
アンツィオ直伝の作戦も多く登場しているので、OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」はほぼ必見だと思います。
まぁ見なくても楽しめますが、作品を100%楽しむなら絶対見ておいた方がいいですね。

個性的な新キャラも多数出てきて活躍しているし、TV版で大洗女子と戦ってきたライバル校たちにも多くの見せ場があって、ちゃんとキャラクターを大事にしているのが良く分かります。
後は…包帯だらけのクマのキャラクター「ボコ」のミュージアムでテンション上がりまくってるみぽりんが可愛すぎましたw
そして風紀委員チームが…とある事情でやさぐれまくってるのも面白すぎでしたw

日常パートも戦闘も、ロシア語で話しまくってるノンナさんも、見応え抜群で本当に良い映画だなと思えました。
やっぱりガルパンは最高!茨城県大洗で開催されたあんこう祭りも行きたかったですよ。
金に余裕さえあれば…と思うけど茨城はちょっと行ってくる、というにはちょい遠すぎますかね。
というわけで、劇場版ガルパンはガルパンファンはもちろん、気になる方は見て損は無い作品だと思います。
こちらも、円盤発売したらマストバイですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる