GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動を購入しました

今月購入予定ソフトの中で、FO4の次に楽しみにしていたソフト、グラビティデイズのPS4版を購入しました。
DSCF1522.jpg

VITA初期の作品でありながら、かなりの高評価で名作と言われていますね。
私もVITA版を持っていますが、独特なタッチ操作と重力アクションが面白くて好きな作品です。
今回はPS4版にリマスターされるということで、VITAの持ち味を殺してしまうことでどうなるかな…とちょっと不安もありましたが、問題なく楽しめますね!
というか、操作性はやっぱりVITAと比べるとかなり向上していますw
特に重力スライドがL2とR2同時押しになったので、画面両端をタップし続けるというVITA版に比べるとすごくやりやすい。
おかげで重力スライドレースのチャレンジがかなりのヌルゲーになってます…。
私としては、リマスター作品にそんなに時間を割くつもりはないので簡単になるのは歓迎なんですけど、まぁここは賛否両論でしょうね。

テラウェイの時は、VITA版のほうが斬新な感じがあってPS4版よりオリジナルのほうが好きだったりしますが、DAZEについてはPS4版のほうが好みかもしれないです。
まぁ続編がVITA無くしてPS4版のみになっちゃったぐらいですし、そこはPS4版が好みのほうが都合良いかもですねw

さて、そして内容としてはVITA版とまったく変化はないです。
敢えて言うなら、DLC全部含んである、グラフィックの向上、操作性の向上ぐらいですね。
こんな感じです。
GRAVITY DAZE®_20151210153902
GRAVITY DAZE®_20151210154057
GRAVITY DAZE®_20151210154317
GRAVITY DAZE®_20151210160720

ついでに例の事案シーンも。
GRAVITY DAZE®_20151210153945

それにしてもキトゥンちゃんはほんと可愛いですね。
褐色萌えはあんまり無いはずの私でもキトゥンちゃんは素直に可愛いと言えちゃいます。
GRAVITY DAZE®_20151210164551

ちなみにトロフィーはVITA版とまったく一緒です。
攻略もすべてVITA版参照で問題ないでしょうね。
まぁこのゲームに攻略なんて殆ど必要ないですけど…。

とりあえず、今回の目標としては17日に出るFallout4とミラクルガールズフェスティバルまでにDAZEのプラチナを取得すること。
まぁ土日でブーストすれば余裕でしょう…気力さえ持ち続けられればね。
早めに終われば、今度は17日までの合間にネプとかも進められると思いますし。
流石にネプを始めたところで17日までに終わらせるのは不可能ですが。

まぁまずはDAZEに注力です。
面白い作品だしトロフィーも簡単なのでストレスなく終わらせられるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる