劇場版 TIGER&BUNNY The Rising観てきました

本日は吹雪で雪が積もって凄かったですね。
東京でここまで吹雪いて深く積もるのは久しぶりというか、初めて見るかもしれません。
小さい頃かまくら作れるほど降ったような記憶も無いことも無いですが…何分昔のことなので記憶が曖昧ですね。

さて、そんな吹雪の中、本日公開の「劇場版 TIGER&BUNNY The Rising」を観てきました!


自転車は流石に無理だったので、徒歩で映画館まで行きましたよ。
こういう時に近場に映画館があると便利ですね。
右足を捻挫していたので思うように歩けず30分かかってしまいましたが…。

ともあれ、無事映画館に着いてチケットを購入したのですが、案の定人があまりいなかったですw
こんな大雪の中で来る人はやっぱり少ないんだな~とか思ってたら、シアター内入ったら意外と人がいて驚きました。

そんなこんなで映画を観たのですが…雪の中観に行った甲斐がありましたね、面白かったです。
新キャラのゴールデンライアンも、能力減退してしまったワイルドタイガーの代わりにバーナビーのパートナーに付くという役目だったけれど、それほど嫌味なキャラでもなくて結構好感持てたので良かったです。
TVシリーズでは最後の方まであまり活躍の見られなかった折紙サイクロン等、他のヒーロー達にもかなり見せ場があり、アクションシーンは目が離せなかったですね。

ただちょっと気になったのがルナティック…今回彼が制裁を与えようとした人物がどうしてもルナティックが動くほどの人物でも無いなぁ…と思ってちょっと引っかかっちゃいましたね。
ルナティックも好きなキャラだし、出番があるのは大変嬉しかったのですが、引き下がるのも早かったしもうちょっとルナティックの存在意義が欲しかったなって感じでした。

それでもやはり、最終決戦にてタイガー&バーナビーで決めるあたり本当に熱くて最高でした!
TVシリーズ2期やって欲しいと切実に思いますね。

それにしても…私の後ろの席の観客が子連れの親子だったのですが、まどマギ同様子供向け作品だと思ったのでしょうか。
まぁタイバニはまどマギほど難しい話でも無いし、それほどシリアスにもならないのでお子さんにも普通に楽しめるとは思いますが…。
実際終わった後に面白かったって声が聞こえたので何だかホッコリした気持ちになりましたw
それでも親御さんにはお子さんを間違った道に進ませないように育てて欲しいですねぇ。
この趣味金かかってしょうがないので…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる