MIRACLE GIRLS FESTIVALのプラチナを取得しました

MGFのプラチナを取りました。
20151227011710.jpg

おそらくは今年最後のプラチナになりますかね。
189個目だったので、190個に届かなかったのがちょっと残念でしたけど。

さて、プラチナまでの感想としましては、かなり楽しみながらトロフィー集めができました。
まず一つ驚いたのが、収録されている全ての楽曲にフルサイズも用意されていたこと。
音ゲーとしてはフルサイズでプレイするのは少々指の負担が大きいですが、やっぱりTVサイズでやるより楽しいですねw
何よりも、フルサイズの演出が凝りすぎてて本当にやってて楽しいんです。
特にWUGの7 Girls Warが動きすぎてて凄い!
思わずプレイ中に動きのほうに集中力が逸れてミスることもしばしば…w

しかし、全ての曲を全ての難易度(EASY~EXTREMEまで)をクリアするというトロフィーがあって、フルサイズの難易度EXを解放するためにはTVサイズをノーマル以上で、判定SAFE以上のみでクリアする必要があるので、難しい曲だと結構大変だったりします。
きんモザのYour Voiceとのうりんのも・ぎ・た・てフルーツガールズはEXフル出すの諦めましたw
EXフル出せない曲に関しては、ツアーモードでTVサイズを全部EXでセットすれば、アンコール成功でEXフルがプレイできるので、トロフィー的には問題ありません。

結局プレイ時間24時間経過後に曲クリアのトロフィーが最後まで残って、その時点で約17時間だったので7時間程度放置してました。
とはいえ、難易度としては初音ミクより難しめに感じました。
やはり全体的に曲のテンポが速いというのが難易度高めに感じる要因でしょうか。
音ゲー苦手でもトロコンできるレベルではありますけども。

というわけで、最後まで楽しくプレイできました。
一番やってて楽しかったのは、這い寄れニャル子さんの恋は渾沌の隷也ですね。
EXフルやりまくってましたw
蒼き鋼のアルペジオのブルーフィールドやビビッドレッドオペレーションのVivid Shining Skyも気に入りました。
どれも作品は見たことありませんがw

版権物で次が出るかはわかりませんが、もしシリーズ化してくれるのであれば次はがっこうぐらしとか出たら面白いかも。
いろんな作品のお祭りゲーは作品知らなくても楽しいと分かったので、是非ともMGF2を出してほしいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる