オーディンスフィア レイヴスラシルを購入しました

今年初の購入タイトルとなる、オーディンスフィアが届きました。
DSCF1558.jpg

ちなみに購入したのはエビテン版です。
14000円越えと高額となっていますが、その分特典も豪華です。
DSCF1549.jpg

お馴染みのアートブックに卓上カレンダー、マンドラゴラ各種のコースター、マグカップなどなど。
エビテン限定版に惹かれたのはコースターとマグカップですね。
マグカップはねぷシリーズのようなシンプルなマグカップではなく、素焼き風のデザインになっていて中々凝ってます。
コースターも可愛らしいイラストで満足です。

そして、限定版の値段を跳ね上げてる要因であろう3Dクリスタル。
専用のケースに入って高級感が溢れております。
DSCF1552.jpg

付属の専用LEDスタンドにのっけて点灯するとこの通り…。
DSCF1553.jpg
DSCF1555.jpg
DSCF1556.jpg

中々綺麗で結構気に入りましたw
後はもう定番のタペストリーですね。
DSCF1559.jpg

オデンの特典はアート性が高くて満足度高いですね。
これなら金額が上がっていても不満は無いです。

さて、本作はPS2で発売されたもののリマスター版となってます。
自分はPS2でも楽しんだ作品だったので、リマスター化されると知ったときは楽しみでいっぱいでした。
ちなみにPS2版のときについてきたアートブックがこちら。
DSCF1557.jpg

ゲーム特典コレクションの中に埋もれていたのを久しぶりに掘り返したけど、懐かしいですw
まぁゲーム本体は初期PS3が故障して新型に切り替えて、PS2が遊べなくなった時点でPS2ゲームを全て売却してしまったので既に手元にはありませんが…。

さて、ゲーム内容としましては、展開などはPS2版をほとんど覚えていないのですが、PS2版では気になっていた処理落ちやロードの長さもかなり改善されていて、すごく快適に遊べます。
美麗グラフィックに世界観も素晴らしいし、2D横スクロールアクションとしてはやはりヴァニラゲーは抜きん出てますね。
朧村正も面白かったし、ドラゴンズクラウンも良かったし、世界観やストーリー、キャラクターの構築は素晴らしいの一言。
そして相変わらずの飯テロゲー…。

ひとまずは、オンライン要素もないしタイムアタック系も無さそうなので、トロフィー的には無理なくコンプすることができるんじゃないかなといった印象です。
今年初の購入タイトルがリマスター作品というのもちょっとアレな感じですが、良いゲームであることに間違い無いので、存分に世界観に浸りながら攻略していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる