Go!プリンセスプリキュアのBlu-ray第2巻を購入しました

神アニメ、プリンセスプリキュアのBD2巻が届きました。
DSCF1560.jpg

2巻の表紙はマーメイドとトゥインクルですね。
1巻がフローラだけだったので、順当に2巻マーメイド→3巻トゥインクル→4巻スカーレットかなと思いましたが、どうやら違うみたいで。
こうなると4巻はモードエレガントロイヤルの4人組の可能性が高いですかね。
ハチャプリ4巻がケバイノセントフォーム4人組だったので。

さてさて、神作だったプリンセスプリキュアももう終わってしまいますね…。
本当に4人の成長が尊くて、未来永劫見守り続けていきたい想いでいっぱいです。
スマイルプリキュアの時以来に2期がやってほしいと切実に思ったシリーズですよ。
と言いつつ魔法使いプリキュアも楽しみにしているわけですけどw
きっと来月にはキュアミラクルにブヒってることでしょう…。

ひとまずは、BD2巻の内容としてはトワイライト登場~スカーレット誕生までですね。
一気に見返したい気もしますが、どうせなら4巻全部揃ってからのほうがいいかなと悩んでたりします。
やはり流れで見て盛り上がりたいですしね。
ところどころ盛り上がる話はたくさんありますが、個人的に印象強かったのはやはり39話、復活のF回ですね!
一度は絶望して変身できなくなったはるはるが自ら立ち上がり、改めて強い夢を胸に秘めて再び変身できるようになったあの流れは最高すぎました。
追い打ちかけるように流れたプリンセスの条件もまた鳥肌ものでしたね。
最終話に向けて作画もかなり気合入ってますが、ここまでで崩壊レベルの作画というものが無かったのが凄い。
本当に大切に作り上げられているんだなと、スタッフの努力が伺える素晴らしい作品だと思います。
終わってしまうのは本当に寂しいことですが、最後までプリンセスプリキュアを応援したいと思います。
もちろん、魔法使いプリキュアも応援していきますよ!
シリーズが続く限り追いかけ続けます。
…ハピネスチャージは本当に心が折れかかりましたけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる