オーディンスフィア レイヴスラシルのプラチナを取得しました

予想してたよりも時間がかかってしまいましたが、オデンのプラチナを取得できました。
20160125175708.jpg

30時間程度でプラチナ取得可能なところ、40時間かかってしまいましたw
でもやっぱり面白かったですね。
PS2版で遊んでた当時は、それほどやり込まずに終わらせてしまって…確か真エンディングは見てなかったと思います。
メルセデス生存ルートは無かったんですね…悲しい。
メルセデスとイングヴェイの叶うことのない恋が切なすぎました。

バッドエンドはほんとに誰も助からないんですねw
オズワルドのバッドエンドが虚しすぎましたw
トゥルーエンドで本当に幸せになれたのはベルベットとコルネリウスだけっぽいですねぇ。
グウェンドリンとオズワルドも幸せにはなれたっぽいですけど、その後がもう少し知りたかった。

さて、という感じでストーリーはちょっと切ない終わり方でしたが、世界観としては良く合ってたと思います。
システム面では、PS2版の操作性をあんまり覚えてないし、クラシックモードもやってないので何とも言えませんが、気持ちよくキャラクターを動かせて楽しめました。

一番楽しかったのはコルネリウスですかね。
オーソドックスな剣キャラで、身軽な体を活かした軽快なアクションが良かったです。
後は癖があるけど慣れると楽しいオズワルド。
バーサークモード関連を強化すると無双状態でめっちゃ楽しいですw
グウェンドリンも爽快な空中戦ができるし、ベルベットも敵を掴んで振り回すのが楽しかったですね。
メルセデスは多分最強なんだけど、単調になるので面白さでいえば一番下でしょうかw

トロフィー的には難しいものは一切なく、ストーリーを進めていくうえで大体取れます。
まぁ難しいものは無くても、出張レストランで全メニュー制覇とか面倒くさいものは何個かありましたけど。
私は難易度はノーマルでプレイしていましたが、一部ボス戦を除いては特に難しいと感じる場面は無かったですね。
個人的最強ボスは何といっても溶岩ステージの火の鳥です。
あいつは冗談抜きでどんなステージボスよりも終焉のボスよりも非常に厄介で、挑戦するキャラによっては本当に苦戦しました。
ステージ移動して奴がボスだったときは心底嫌な気分になりました…。
次点では城ステージの飛行船でしょうか。
とにかく空飛ぶボスは面倒です。

とはいえ、本当にトロフィーコンプはやってれば取れる簡単なものだったので、楽しくプレイできてそのままコンプできる良いバランスのゲームだったと思います。
そんな感じで、なんだかんだで今月入ってから既に4個目のプラチナと結構いいペースで消化できてますw
次に狙うは、よるのないくにですかね。
VITAの方ではずっと放置していた空の軌跡FC Evolutionでもやっていこうかなと思います。
流石に今月中のプラチナはもう打ち止めだと思いますけどね。

2月のラッシュまでにどこまでやれるか、頑張ってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる