戦場のヴァルキュリア リマスターを購入しました

PS3初期の頃に楽しんだ名作である戦ヴァルのリマスター版を購入しました。
DSCF1566.jpg

まぁ名作だったのは1作目だけで、2作目3作目から何故かPSPになって劣化し、ソシャゲで爆死したシリーズでありますが…。
あの当時のセガの愚行は多数のユーザーが幻滅してましたし、私もその一人でした。
今回リマスターで1だけ復活させたのは、今年発売予定の「蒼き革命のヴァルキュリア」を出すからでしょうけど、どうせなら2、3もリマスター化して「戦場のヴァルキュリアトリロジー」として出してほしかったところです。
アンチャ3作を1枚にまとめられたんだから、PS3初期のゲーム1本とPSP2本なら余裕で収まるでしょうに。
まぁ、もしそのうち2と3もリマスター化されたら、クソゲーでも買いますけどね。
VITAで出されたらちょっと考えますが。

そしてこのリマスターには「蒼き革命のヴァルキュリア」の体験版がついているので、私も早速プレイしてみました。
感想としては…ヴァルキュリアシリーズである必要性は無いぐらい別物ですねこりゃ。
シェア禁止になってたのでスクショも動画もありませんが、あれはヴァルキュリアシリーズと思ってプレイしない方がいいと思います。
結構クソゲーという評価が跋扈していますが、個人的には嫌いではなかったです。
まだまだ改善の余地があるとは思えますけど。
アクション要素を強くするのであれば、もうちょっと攻撃をスピーディに、そして一撃の重みをもう少し出してほしいところ。
せっかくセガがPS4でヴァルキュリアを復活させようとしているなら、応援したいですし恐らく蒼ヴァルも買うと思いますが、やっぱり製品版ではもっとクオリティアップしたものがやりたいところですね。

肝心の戦ヴァルリマスター本編としましては…まぁPS3でもかなり遊んでましたし、リメイクでもないので特筆すべき点は無さそうです。
グラフィックも格段に綺麗になってるような印象は無かったですし…というかそもそもPS3版を遊んだのが昔すぎて、グラフィックもロード時間も大して覚えてないですw
少なくとも、そこそこの数のPS4タイトルをプレイしてきた身としては驚くような部分は何も無かったのが正直なところですね。
ゲーム自体は面白いですけど。

それにしても、今年入ってからオーディンスフィアと戦ヴァルしかまだ購入していませんが、見事にリマスターのみですねw
ゲーム好きを名乗る身としては、あんまり良い傾向とは言えませんな…。
まぁ来週から進撃、いけにえ、その翌週にバトライド、3月ではエロバレーとかダクソ3とか買う予定なので、ようやく今年のゲームがブーストしていく感じになってくれそうですけど。
ちなみに艦これ改は流石にもう購入はやめました。
ちょっとした地雷程度なら喜んで踏みに行く私でも、あれは全力で回避するレベルでやばい雰囲気がします。
しばらく私のVITAちゃんは空Evo専用機となりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる