LIFE IS STRANGEのプラチナを取得しました

予想通りと言いますか、やはり土日のプレイでLISのプラチナを取得できました。
20160306212931.jpg

ボリュームはやはり値段相応でしたね。
エピソード5まであって、それぞれ約4~5時間程度なので、大体20~25時間程度のボリュームとなっています。
トロフィーも、そのエピソード内にある特定の被写体を撮影するだけで簡単なのですが、私の場合はエピソード5の被写体探しに少々てこずってしまいましたね。
と言っても、撮り逃しても各エピソードの各チャプターごとにやり直しも可能なので、すぐに撮りに行けます。
というわけで、トロフィーのためにかける時間というのも無いに等しいので、プラチナまではシナリオを追うだけでたどり着けてしまうような感じですね。

ボリュームとしてはそんなものですが、とにかくストーリーが良かったです。
本当に続きが気になってしまって世界観に引き込まれてしまいました。
若干悪夢世界は気が滅入ってしまいましたがw
ホラーは好きだけどあぁいう謎空間は苦手なもので…。
怖いとかじゃないけど、なんか疲れるんですよね。

最後の最後で究極の選択を強いられますが、私はやっぱり友情を選んでしまいました。
そのための犠牲は大きなものでしたが、やはり今まで培ってきた付き合いを無駄にしたくなかったもので。
まぁクリア後に出る統計では違う選択をした人の方が多かったみたいですけどねw

というわけで、久々に没入できるADVをやったと思います。
似たような作品ではHEAVY RAINやBEYOND、UNTIL DAWNなどやりましたが、個人的にはLISが一番ハマったと思います。
HEAVY RAINやBEYONDはトロコンまで目指そうとすると面倒な部分も多かったし、UNTIL DAWNは何よりもまず暗転ドーンでしたし。
LISはこれらの作品よりもグラフィック面は弱いですが、これはこれでまた味のあるグラフィックだったので、世界観にはマッチしていたと思います。
綺麗なグラフィックだけが良いものというわけでもないということですね。

さて、次は進撃でもやりつつ、HELLDIVERSもちょっとやってみようかなと思います。
次の新作までまだだいぶ時間ありますからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる