Playstation4発売!

海外では大人気のPS4も遂に国内でも発売されましたね!

私も昨日予約店で受け取ってまいりました!


HDDも無事に用意しておいたSSHDへと換装できました。
003.jpg

最初はどこが外せるカバーなのか分からなくて、ちょっと悩んでしまいましたねw
外したら外したで、今度はドライバー用意しておくの忘れていてドライバー探す手間もかかってしまいました…。
何だかんだで準備万端と思っていても、何かしら忘れるものですね。

準備は整ったところで、ソフトや周辺機器は通販なので届くまではDLゲームを遊んでました。
まず最初に遊んだのは、フリープレイに来ていた「RESOGUN」です。
ジャンルはシューティングゲームで、私の苦手なジャンルの一つではありますが結構面白かったですね。
PS3の「STAR STRIKE HD」が好きなら問題なく楽しめると思います。

もう一つのフリープレイである「Contrast」もプレイ。
ストーリーとかはイマイチ分からないですが、光と影をうまく使ったギミックが面白かったです。

そして、初回版に付いてきた「KNACK」ですが、これ酷評だった割に結構シビアで面白いです!
初のシェア機能にてスクショ撮ってみました。
1957920_637810509613904_602856052_o.jpg
私は初見難易度難しいにて遊びましたが、敵の攻撃1、2発でやられてしまう死に覚えゲーでした。
グラも独占ゲーなので申し分無いですし、何がそんなにダメなゲームなのか私には良く分からないですね。
PS3の「パペッティア」もプラチナまで楽しんで遊んでいた私にとって、何も問題無く遊べるゲームだったと思います。

これらを遊んでいるうちに通販組も到着です!
006.jpg
縦置きスタンド、充電スタンド、追加コントローラ(青)、ソフト2本は「KILLZONE SHADOW FALL」と「龍が如く 維新!」ですね。
キルゾーンが本命だったので早速キルゾーンをプレイしてみました。
グラはやはり凄いと思います…。
1553517_637888166272805_16720293_o.jpg
シングルプレイに関しては、ちょっと目的地が分かりにくい部分があって迷いやすかったですね。
一応マーカーは出せますけど、どこにマーカー表示されたか分かりにくいこともありました。
そこだけ残念といった感じで、タッチパッドで指示を切り替えて戦わせる「OWL」というサポートマシンを使ったり、音声ログを拾うとコントローラのスピーカーから音声が流れる等、新しい機能もしっかり使っていて楽しめました。

龍が如くもヌルヌル動いて気持ち良いです。
見参からシリーズを触り始めた私にとっては、やっぱりヤクザよりも時代劇の方が楽しめますね。
幕末物も好きですし。

それにしても、正直ネットで情報調べてた時点ではPS3と殆ど変わらんだろうとか思ってたのですが、甘く見すぎてました。
グラフィックあまり変わらないし、ロード時間早くなって処理落ちしなければいいなって考えでしたが実機触ってPS4の凄さを実感しましたね…。
グラフィックで感動するとは思わなかったですよ。
光源処理がPS3よりも遥かに凄くなっていたのがすぐ分かりました。
これでホラーゲームなんかやっちゃったらと思うと…楽しみすぎて震えが止まりませんね!

和ゲーメーカーもどんどんPS4にシフトして行って欲しいところですね。
DS4も握りやすいグリップ、指をかけやすいR2、L2トリガー、シェアボタン、今後発展に期待できるタッチパッド等など、Dual Shockの完成系と言ってもいい出来栄えですし、これを体験してしまうと今更PS3に戻れないですよ。
だからこそ、まだ暫く和ゲーメーカーはPS3メインになる予定なのが悔やまれますね。
ダークソウル2なんかは本当にPS4と相性ぴったりだと思うのですが。
なんだか、ダークソウル2買っても触らずに積む可能性ありますねw
PS3で欲しいゲームまだたくさん出るし、縦マルチでもいいからPS4にも出してもらいたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる