進撃の巨人のプラチナを取得しました

最近は狂ったようにプレイしていた進撃の巨人ですが、ようやく巨人を駆逐することができました。
20160319004052.jpg

いやぁ…長きにわたる巨人との闘いもやっと終わりました。
ギャラリーコンプがやっぱり鬼畜でしたね。
装備を全て揃えるのに膨大な作業と時間が必要なので、延々と同じ作業を繰り返すのにはやはり精神的にきました。
立体機動で飛び回るのは楽しいし、巨人の討伐も楽しいんですけど、単純作業ですので飽きが早いのも確かなことなので、まともに楽しめるのはストーリーを終わらせるところまでぐらいですね。
美味しく食べられる賞味期限がそんなものなので、進撃モード(ストーリーモード)をクリアして解放される真・進撃モード(無双でいう難易度修羅)なんてそんなにやる人いないと思いますw

トロフィーコンプするためには、装備を改造するために必要な素材を集める必要があり、それが真・進撃モードでなければ出現しないものも多数あるので、コンプするためには真・進撃モードもクリアするところまでやる必要があります。
この時点でもう投げる人は多いでしょうねw
私も正直こればかりは投げようかと思いましたし。
なんでコンプまでやろうと思ったのかは…正直自分でも分かりませんな…。

ひとまず、素材集めをやる中で一番鬼畜だと思った素材が「超硬質化大結晶」ですね。
緊急討伐達成報酬か、緊急討伐目標の部位破壊で稀に手に入るぐらいで、1ミッションで大体1~3個しか手に入らないのに必要数が膨大です(数えるの面倒なので正確な数は分かりませんが)
私はもう心が折れてDLCミッション「兵士の務め(108円)」を買ってしまいましたよ…。
課金に負けてしまった…悔しい。

しかしこのミッションで緊急討伐達成で「超硬質化大結晶」が1度に10個手に入るうえに、またも大量に必要になる超高質レアメタルがSランククリアで15個も手に入るという破格ミッションなんですよね。
しかも緊急討伐目標は獣の巨人なので、部位破壊で「禍々しい巨人結晶」も入手できるというお得ぶり。
これは正直買って良かったと思います。
買わなければ未だに巨人と戯れていたと思いますし…。

その他のトロフィーに関しては、ギャラリー埋めを目指していく途中で取れちゃうと思います。
依頼に関してはキャラクターによって出現したりしなかったり、自分が依頼してくるキャラ使ってたら永遠に出てこなかったり達成報告できなかったりするので多少意識する必要はありますが。

まぁ何だかんだ言ってもやっぱり最終的には精神との戦いですねこれは。
私はもう初プレイ時楽しい!!→飽きてきた…→駆逐してやる!!と1周回って変なスイッチ入っちゃってましたがw
とはいってももう本当に疲れた!
ようやく次のゲームに移れるというものですね。
デジモンやらなきゃなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる