映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!を見てきました

本日公開されたプリキュアオールスターズシリーズ最新作「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」を見てきました。
物販はパンフレット、クリアファイルセット、ミニタオルを購入。
DSCF1582.jpg

今回はミュージカルということだったので、前作「春のカーニバル」も歌番組風の仕上がりになっていたものの微妙な出来だったから不安も多かったのですが…今回はそんな不安も吹き飛んでしまう面白さでした!
またも微妙だった前作ゲスト声優のオリラジに比べ、今回のゲスト声優で魔女ソルシエール役を演じる新妻聖子さんと馬の姿の怪人トラウーマ役を演じる山本耕史さんの演技力は大変素晴らしく、歌もうまくて全く不安を感じさせない演技でとても良かったです。

戦闘シーンもかなりぬるぬる動いていたし、ドキドキ勢の連携なんかはかなりの見ものです。
歴代のラスボスも出てくるのも圧巻でしたが、プリキュアなりたてで数体のラスボス相手にしなきゃならないまほプリ勢が可哀想でしたねw
まだプリキュアは不慣れだってことで集中的に狙われてましたし。

しかしやはり44人という大所帯にもなってしまっているので、殆ど出番の無いプリキュアもかなりいます。
あくまで魔法使いプリキュアがメインで、Go!プリンセスプリキュアがその先輩として導く立場、そして見せ場ありがハピネスチャージプリキュア、ドキドキプリキュア、その他数名という感じですね。
まぁこれはこれで寂しいんですけど、それだけ焦点を絞っていたおかげで無理なストーリー展開にもならず、戦闘もしっかりと個々の活躍に注力出来て良い味が出せていたのかなという気もします。
まぁ相変わらずキュアブロッサムとキュアマリンは謎の優遇がありますけどw

という感じで、意外としっかりとミュージカル風に、ゲスト声優も不安を感じさせず、戦闘もかなり動きがあって見応え抜群、EDはちゃんとプリキュア達の歌でCGダンスに!!ということで、今作は当たりです!
春のカーニバルは何故あぁなってしまったんでしょうな…糞とまではいわないけど、若干微妙な出来だったのは否めないし最後モー娘。の実写映像って誰が求めてるんだって言う。
今作が良い出来だったのは、やはりそのあたり不評だったから改善したってことなんでしょうかね。
とりあえず、今作の円盤は普通に楽しみですし、あとは今年の秋公開の劇場版まほプリにも期待大です!
また3本立てとかにするのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる