REPUBLIQUEを購入しました

ガンホーのリパブリックというゲームが安かったので買ってみました。
DSCF1602.jpg

定価いくらだったか忘れたけど、私はジョーシンにてクーポンとポイントを使って2000円で買いました。
元々はスマホゲーだったみたいですね、私は存在すら知らなかったんですけどw

ジャンルはステルスアドベンチャーですね。
ストーリーあんまり理解していないけど、とにかくプレイヤーが外部の何者か?となって監視カメラをハッキングし、捕まったホープという女の子を脱出に導くのが目的っぽいです。
Republique_20160414205602.jpg

監視カメラのハッキングというと真っ先に思い出すのがウォッチドッグスですな。
まさにあんな感じで、カメラからカメラへと移り変わりながら進めていく感じです。
ただ、ホープはポイントを指定して自動で移動するわけではなく、こちらも自分で操作をする必要があるので、視点は監視カメラ、移動はホープという感じで結構ややこしくて難しいですw

後は敵からアイテムを盗むことが可能で、フロッピーディスクが入手できるのですがこれが面白い。
実在のゲームが出てきてその説明をしてくれますw
Republique_20160414215147.jpg

画像はグラビティデイズですが、他にもレトロゲーから風の旅人、デスティニーなどの最新ゲーまで出てきたりします。
まぁ元がスマホゲーにしては結構グラも悪くないし面白いんですけど、とにかくカメラ間の移動が遅いのが非常に気になりますね。
恐らくエリアを読み込んでいるのでしょうけど…もう少し何とかならなかったのでしょうか。
ウォッチドッグスではサクサクと移れたような気がしますが、流石にUBIとガンホーを比べるのは酷なのかな。
不満はほんとこれだけですね。
後はもう低価格なので、その分は普通に楽しめてます。

トロフィー的には収集物集めてクリアするだけでコンプできる簡単な作りですが、この収集物が結構難儀な予感がします。
未だにダクソで誓約マラソン、ファークライを普通に攻略中と積みゲーもバカにならんので、サクッと終わらせたいところなのですが…厳しそうです。
とりあえず、土日とこれから控えているGWで一気に畳みかける意気込みでやっていこうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる