REPUBLIQUEのプラチナを取得しました

GWももう後半ですね。
私はどこに出かけるでもなく相変わらずのゲーム三昧で、今回はリパブリックを終わらせました。
20160505004427.jpg

ルート選択などもあったので、最初は1周目でできるだけ収集物など集めて、2周目で収集物コンプ&別ルートを…と2周する気でいたのですが、後々収集物などは周回で持ち越せないという情報を知り、まだEP2だからということで急きょ予定変更して最初からやり直して動画参考しながらやってましたw

快適にプレイできるゲームならともかく、カメラ間の移動が本当に遅すぎるので、持ち越し出来ずに2周目もプレイする気になんてなれなかったもので。
ゲームのシステムとしては面白い試みだったのに、カメラ間の移動でいちいちカクカクになるわフリーズしたかとも思える程長い時間画面が固まるのは耐えきれないですよ。
プレイ時間はやり直し含めて15時間程度でしたが、上記の不満点のおかげで疲労度は倍以上でした…。
130時間かかったダクソ3の方が精神的ストレスは少なかったと思います。

収集物に関しては、動画参考しないと自力でコンプはほぼ不可能なレベルかと思います。
よほど注意深く周囲を散策し、マップも覚えて、敵をうまく避けて行かないと厳しいですし、カメラに映りにくい死角にアイテムが配置されていることも良くあるので、自力は私にはまず無理ですね。

ストーリー的にはあんまり理解してないです。
コレクトアイテムからもストーリーを知ることができるのですが、とにかく再生する音声の長いこと長いこと…しかもその数も多いこと多いこと…。
最初のうちはちゃんと聞いてたけど、中盤あたりからもう聞くのも面倒になって飛ばしてましたw

ということで…まぁ安価ゲーとしては値段分は楽しめたけど、贅沢かもしれないけどほんともう少し快適に遊びたかったなというのが本音ですね。
もっとスムーズにカメラ切り替えできるだけでもだいぶ評価変わるのですが。

まぁこれでアンチャ4には間に合ったどころか、余裕すらあるので適当にフリプ消化でもしようかなと思います。
簡単にコンプできそうなのはテスラグラッドかな?
なんかストレスたまるというコメントを見かけた気がしますが、やるだけやってみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる