アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝を購入しました

今月というか、今年最も楽しみにしていた個人的GOTY候補である究極のゲーム、アンチャ4がついに発売となりました!
DSCF1645.jpg

アンチャシリーズ最終章ということで、いよいよネイトさんの冒険もこれで終わりと思うと寂しくもありますが、シリーズ集大成ということもあって非常に高クオリティの仕上がりになっていました!
現在チャプター8まで進めたところですが、とにかくグラフィックの進化が凄まじいです。
アンチャ3、ラスアスでも美麗グラだと思っていたのにそこから更に進化を遂げるなんて、ノーティは本当に化け物ですね…。
アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160510201258
アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160510204603
アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160510234512

プレイ中は思わず実写かよ!って突っ込み入れたくなっちゃいますw
そしてネイトが冒険に出る前にはこんな懐かしい写真が。
アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160510210217
アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160510210301

他にも今までの冒険中に手に入れた宝も登場して、ネイトのコメントもあったりで、シリーズを通してプレイしてきた人にとっては感慨深さがありますね。

ちなみに、今作は最初から難易度プロが選べます。
今までは上級クリアしないと解禁されない難易度だったので、今回もそうだと思っていただけにちょっと拍子抜けでしたね。
私は迷わずプロを選びましたw
アンチャの戦闘は難易度中級まではかなりぬるいですし、上級でもシリーズ経験者なら大体の立ち回りは分かるので初見プロでも余裕かなと。
その結果、今作の難易度プロは多分今までのシリーズで最もぬるいかもしれませんw
結構撃たれても案外生き残りますし、弾もめっちゃ落とすので余裕で戦えます。
まぁ、後半戦になるとどうなるか分からないですけど。

という感じで、グラフィックだけでなく、ゲーム性も進化を遂げた化け物作品…楽しんでプレイしていけそうです。
ただ、トロフィーは今までとは仕様が結構異なってきてるので、そこのところは苦労するかもしれませんね。
しかし最後のアンチャなので、ばっちりプラチナ狙っていきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる