ストライダー飛竜のプラチナ取得。

先ほど、ストライダー飛竜のプラチナトロフィーを取得しました。
007.png

ストライダー飛竜は私が小さい頃にMDで良く遊んでいたゲームでした。
当時の私には難しすぎて1度もクリアしたことは無いのですけどねw
今作はそのリメイク作ってことになります。

飛竜の登場シーンとか懐かしさを感じつつ、久しぶりの2D横スクロールアクションを堪能できる今作は私にとってはかなり当たりのゲームでした。
しかも2000円という低価格で購入できてプラチナも付いているというお得感もありますね。

私は初回難易度ノーマルで始めたのですが、ノーマルでも敵の攻撃頻度が高く、うまく立ち回らないと適当に攻撃しているだけではすぐ死んでしまう絶妙な難易度だったと思います。
ノーマルでは、各種アイテムのコンプリートをしつつクリアしました。
新しい武器を入手することで開く事ができる扉があったりと、探索要素も申し分無く、隠されたアイテムを見つけることでどんどん強くなる飛竜にはどことなくメトロイドを思い起こす作りになってましたね。
探索しつつクリアで大体8時間ぐらいのクリアタイムでした。

そして2周目は難易度ハードで、4時間以内クリアを目指すことに。
ハードだと敵の攻撃力が上がるぐらいで攻撃頻度はノーマルと大差なかったかなって感じですね。
とにかく4時間以内にクリアしなければいけないので、能力強化はそこそこに、進行ルート上の近辺にあるものだけを取得しつつ進めていきました。
結構サクサクと余裕で進めていたのですが、ラスボス直前の雑魚ラッシュで詰みそうになりましたよ…。
1周目はマグネティックカタパルト(当たった敵を一定時間拘束)が強すぎたので、それに頼って簡単にクリアしていたのですが、2周目は取得しなかったのでかなり苦戦を要しましたが…何とかオプションCぶっぱで切り抜けることが出来て良かったですね。
ラスボスはそれほど苦労なく倒し、クリア結果はこんな感じです。
BiKWf0eCIAA0ddO.jpg

とにかく助かったのが、死んでもそれまでの経過時間が加算されないことですね。
そのおかげでタイムアタック自体はとても簡単でした。
それにしても…1周目終わらせてから間髪いれずに2周目ハードを最後まで終わらせたので流石に疲れましたね…。
でもプラチナを取得できたので、後は龍とアサクリに注力できます。
MGSまでにストーリーぐらいは終わらせたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる