アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝のプラチナを取得しました

長きに渡るネイトの冒険もついに終わりを迎えました。
20160519230743.jpg

終わり方は本当に最終作に相応しいハッピーエンドでとてもほっこりした気分になれました。
エレナが良妻すぎてもう…。
サリーとサムも健在だったし、言うことなしですね。
レイフはガチクズでしたけど。

さて、ということでトロフィー的な部分での評価をしますと…今までに比べるとやっぱり難易度が上がってましたw
まぁタイムアタックと命中率70%以上でクリアは裏ワザ使っちゃいましたが…。
1度クリアすれば使えるチートを使えばプロでも余裕とのことでしたが、私は初見プロでやってしまったのでもう後半かなりきつかったですw
特に許せないのはミイラ爆弾エリアですね…あそこだけで何十回死んだことか。
あそこはプロでチート使ってた人でも苦労したんじゃないでしょうか。

後は特定のチャプターで特定の行動をとる系のトロフィーとか、収集物は今までの宝物に加えて手帳の書き込み、メモ、更にはラスアスでもあった会話に全部参加するなど項目が増えているのも結構大変。
個人的に苦労したというか、取れるか冷や冷やしていたのは武器マニアのトロフィーでした。
全然取得できず最後まで残るんじゃないか…と思ってましたが、小さい赤い爆弾樽を投げて撃ったらその瞬間取れました。
1周目でも投げ撃ちはしたはずなのですが…。
という感じで、まぁ収集物が大変!っていうぐらいで、大抵は難易度練習でも取得可能なので1度クリアしちゃえば何とかなります。

ゲームとしての評価ですが、やはり今年の個人的GOTY候補ですね。
没入感は凄かったですし、グラフィックも綺麗で戦闘もパワーアップしていて全体的にクオリティが非常に高いです。
相変わらずネイトたちの会話は面白いですしw
マイナス点と言えば、最終作ということもあってかドラマパートが多いので2周目以降の周回プレイは今まで以上に億劫になりがち。
1周終わらせることによる満足度が高すぎちゃって、クリアしてさぁ2周目!とは中々ならないですね。
まぁそれくらいです。

現状PS4タイトルの中でも最高峰のゲームなんじゃないでしょうか。
シリーズ1作目から追っていた私としても、最後は本当に感慨深いものがありました…。
とにかく、ネイトお疲れって感じですね。
化け物技術者集団ノーティドッグの次なる新作にも期待が高まるばかりです。

次は噂通りラストオブアス2なのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる