DOOMを購入しました

今月地味に楽しみだったDOOMを購入しました。
DSCF1649.jpg

これはかなり昔に発売されたPCゲームのリメイクとのことで、DOOM自体はウルフェンシュタイン同様FPSの元祖みたいなものらしいですね。
私はこのリメイク版DOOMがシリーズ初挑戦となりますがw
ウルフェンシュタインもそうですが、FPSというジャンルに初めて手を出したのはPS3のレジスタンス…じゃないな、GCのメトロイドプライムが初でしたので、ウルフェンやDOOMをリアルタイムで追ってきた世代に比べればまぁまだ私のFPS経歴は全然浅い方です。
当時日本でも大ブレイクした64のゴールデンアイですら私はプレイしたことが無いですからね!

というわけで、初プレイのDOOMで特に事前情報もろくに集めていなかったのですがバイオレンスアクションが楽しめる!ということで結構期待していたのですよね。
肝心のゴア表現に関しても、流石ベセスダというだけあって敵だろうが主人公だろうがバラバラになりますw
人間の死体もゴロゴロ転がっていますね。
ちなみに人間の死体も撃てば四肢が千切れます。
DOOM_20160520232901.jpg

そして個人的に好きな武器のチェーンソーですね。
こういう豪快な武器大好き!
使える回数は少ないですが、超強力な武器です。
DOOM_20160520235442.jpg
DOOM_20160520235541.jpg

他にも、弱らせた敵に近接攻撃を仕掛けることによってとどめを刺すグローリーキルも爽快です。
回復アイテムを多く出してくれるので、基本的には積極的に狙うべき撃破方法ですかね。
ちなみに難易度ですが、私は上から3つ目の「ウルトラバイオレンス」で始めました。
多分他のゲームで言うところのハードに当たる難易度だと思いますが、体力100あっても被弾すると一気に削られますw
基本的にこのゲームは立ち止まってじっくり狙っていくゲームではなく、とにかくひたすら動いて敵の弾を避けながら攻撃するスポーツ系FPSですね。
体力制、スポーツ系、敵がクリーチャーということで、初代レジスタンスを彷彿とさせて私はとても好きなゲームです!
PS3と同時に購入した初代レジスタンスがかなり好きだったので、これは大当たりですね。

ちなみにマルチはというと、結構大味ですね。
対戦はやっぱCOD系が一番かなぁ。
なんかデーモン化した敵をグローリーキルしたら自分がデーモン化して暴れられたのは中々楽しかったですけどw
とりあえず、マルチのトロフィーは簡単なので、過疎らないうちにサクッと取ってキャンペーンをじっくり堪能していく流れが最適でしょうかね。
来週のDQH2までにどこまでやれるかは分かりませんが、マルチトロが簡単でキャンペーンが面白いゲームなので、できる限りプラチナ狙っていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる