DRAGON QUEST HEROES Ⅱ 双子の王と予言の終わりを購入しました

ドラクエヒーローズ2を購入しました。
DSCF1654.jpg

ドラクエはこのヒーローズシリーズしかやったことないにわかですが、前作も面白かったので今回も結構楽しみにしてました。
主人公は前作も最初は男選んだので今回も男を選びましたが、属性は男が氷で女が炎で前作とは逆になってるんですね。
まぁ女主人公のデザインは前作よりも好みだったので、ちょっとだけ後悔もありましたw

戦闘システムは基本的には前作と同じですね。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160528014913
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160528014850

とりあえず、現在はハッサンとテリーが仲間に加わるところまで進めましたが、相変わらずテリーは超強いですね…前作同様メインパーティ決定ですねこれ。
現在は殆ど男女主人公、テリー、マリベルで進行中です。
恐らくオリジナルと思われるツェザールも炎、雷、氷属性が使えて遠距離にも攻撃できるので強いのですがね。
そのうち女主人公抜かすかもしれません…最初に選んだ主人公も変更できれば一番良かったのですが。

前作から変わったところも結構ありました。
まずは何といってもフィールドが追加されたところ。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160528020659
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160528022222

街から街への移動は広大なフィールドを進んでいかなければならないので、冒険してる感が大幅に上がってますね。
もちろん一度辿り着いた街へはルーラで一瞬で行けるようになるし、フィールド上にも何か所かルーラポイントがあるのでそこまで移動は苦にならないです。
モンスターメダルも今回もありますが、仕様が変わってただモンスターを召喚するというだけではなく、そのモンスターに変身できる種類もあって、ゴーレムやメタルハンターなどに変身できてこれが中々楽しいですw
後地味な改善点として、敵が落とした素材やお金を自分で拾いに行かなくても自動で拾ってくれるようになってたのはありがたいですね。
他には主人公の職業を変更できるようになったので、実質全種類の武器が使用可能となっていたりと、いろんな要素が追加されていて前作よりも楽しめています。

ただ、今回協力プレイが実装されていて、ボス戦がそれを前提にしているかのような強さになっててそれがかなりきついですw
初めて戦ったボスであるツェザールもかなりギリギリで倒しましたし、基本ソロプレイヤーの私にしてみると今後が思いやられそうですね。
レベル上げまくって挑めば何とかなりそうですけど。
という感じで、今作も楽しんでトロコン目指したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる