MIRROR'S EDGE CATALYSTのプラチナを取得しました

ドラクエを差し置いてひたすらプレイしていたミラーズのプラチナをようやく取得しました。
20160622205940.jpg

前作がかなりきついトロフィーだったのに対して、今作ではかなりぬるくなってました。
というのも、ストーリーミッションにおけるスピードランが無くなってたのが一番大きいところだと思います。
ダッシュのタイムトライアルに関しても、確かに動画を見ても時間内クリアは運任せなものもいくつかありましたが、前作に比べれば簡単でした。
というわけで、今作に関してはタイムアタック系できつい部分というものはありませんでした。

逆にきつかったのが収集物集めですね。
グリッドリーク(黄色い玉みたいなやつ)を全部集めるのは数こそ多いけど、ストーリークリア後にマップに表示されるようになるからこれはまぁ良心的。
それ以外の監視記録、ドキュメント、秘密のバッグが鬼畜でした。
こいつらマップに表示されないので、自力じゃまず無理です。
動画を参照しながらちまちま集めていきました。
この広大なフィールドでマップに表示されないこれらのアイテムを探せって流石に頭おかしいです。

一番最後に残った「順法精神のある市民(カスカディアの善良な市民はルールを順守する)」という意味不明なトロフィーは、一番最初のストーリーミッションの途中まで走らずに、ただ歩いていくだけでよいという単純なものでした。
それ以外のトリック系トロフィーも簡単だったし、今作は前作程ハゲる要素は無かったかなといった印象ですね。

とはいえ、やっぱりアイテム収集はとんでもなく面倒な作業でしたけどw
正直なところ、私はストーリー終わらせた時点でだいぶお腹いっぱいになってましたし、ミラーズを起動する気力も中々湧かなかったものです。
楽しいゲームでしたが、コンプまでともなるとやっぱりだるいものですね…どのゲームにも言えることですけども。
次は7月のクロバラノワルキューレまでPS4のパッケージタイトルは無いですし、VITAゲーも適当に処理しつつDQH2の残りトロフィーでも挑戦していきますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる