プリキュアオールスターズNew Stage 3を観てきました。

本日より公開の「劇場版プリキュアオールスターズNew Stage 3 永遠のともだち」を観てきました。
大人も貰えるという、先着20万名限定のお友達認定証もゲットです。
007_convert_20140315231729.jpg
008_convert_20140315231810.jpg

内容についてのネタバレは極力控えての感想を書いていきたいと思います。
ハピネスチャージプリキュア!より、キュアラブリーとキュアプリンセスを新たに加え、New Stageシリーズ最終作である今作には、New Stage 2より登場した妖精のグレルとエンエンも再登場し、更には1度きりの登場で終わりかと思われていたキュアエコーも再登場し、まさにNSシリーズ最終作に相応しい出来だったと思います。

上記では敢えて含みませんでしたが、一応まだTVでも未登場のキュアハニーも先行登場していますが…変身前での登場が無く、もちろん変身シーンも無く、声も無く、登場も2回ほどチラッと出てきただけのとりあえず出しました感が否めないですね。
これならあるか分かりませんが、次回作のオールスターズまで回しても良かったんじゃないかなと感じました。

今回は前作以上に、視聴者である子供たちに向けてのメッセージが多かった気もしましたが、全員揃ってからのアクションがとてもカッコよかったと思います。
マーブルスクリュー、ツインストリームスプラッシュ、フローラルパワーフォルティッシモ等のお馴染みの技も多数登場し、ミルキィローズは例年通り特大クレーターを作ってくれましたw

今回も声無しプリキュアはいたのですが、今までのNSシリーズの中では結構頑張った方なんじゃないかなと思います。
声有りプリキュアは以下の通りです。
MH:ブラック、ホワイト
SS:全員
GOGO:全員
フレッシュ:ピーチ
ハートキャッチ:ブロッサム、マリン
スイート:メロディ
スマイル:ハッピー、ピース、マーチ
ドキドキ:全員
ハピネスチャージ:ラブリー、プリンセス
そしてキュアエコー

個人的にはGOGO勢が全員声有りだったのには驚きました。
ただ、公開初日までに10周年お祝いコメント残してくれたプリキュアは声有りだと嬉しかったですね。
ムーンライトとか、パッションとか。
しかしまさに集大成と呼べる今回のオールスターズもとても面白かったです。

映画を観た後は、東京駅にあるというプリキュア専門店の「プリティストア」まで行ってきました。
プリティストアは東京と大阪の2店舗しか無く、ストア限定アイテムが多数揃っているので1度行きたいと思ってたのです。
丁度15日より発売のiPhoneケースも欲しかったので丁度良いかと思って出向いたのですが…私は東京駅に降りるのは今回初めてだったので、広くて少し迷いましたw
無事たどり着いたのは良いものの、お目当てのiPhoneケースは品切れ…開店から4時間ちょいで品切れとは何たることでしょうな…。
結構大きいお友達も沢山いたので、まとめ買いされちゃったのか果たして…。
仕方ないのでウォールペーパーと映画記念缶バッジとランダム缶バッジとボールチェーンストラップとマグネットを購入しときました。
Biv5_9FCAAE6EEt.jpg

同じの二つあるのは付ける用と保存用ということで。
そして1000円以上だったか使うと貰えるポストカードも貰いました。
これの配布も15日からだったので、これに関しては今日行ったかいがあったというものですね。
しかしウォールペーパーがでかかったので、持参の鞄に入らずにこのプリティストアの袋そのまま持ち歩くハメになってちょっとしんどかったです…。
Biv8DCWCYAAwNKc.jpg

一緒に写ってるのは映画のパンフレットと、劇場内ショップで購入したメダルです。
この袋持ち歩いて電車乗るのは流石にきつすぎるというか何というか…心が折れますね。

ついでに、同じく東京駅内にあるアイカツの店にも行ってきてロリゴシックの缶バッジ買っときました。
Biv91XNCUAAED8I.jpg

アイカツのブランドの中ではロリゴシックが一番お気に入りなのですよ。
私もアイカツを始めた際には、ロリゴシックをメインに据えてやっていきたいですね…今日地元のデパートのゲームコーナー行ったら女児で埋め尽くされていたのでそそくさと退散しちゃいましたが。
私のアイカツデビューは果たしていつになることやら。

そんなこんなで、今日はとても充実した1日を過ごせたと思います。
まさに、プリキュアづくしでプリキュアいっぱいメモリーですね。
まぁ、こんな趣味は殆どの人に理解されることはないですが、自分が幸せならそれで良いのです。
幸せハピネス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる